レッドブル F1アブダビGP
レッドブルは、F1アブダビGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが2位だった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「本当に素晴らしかった。ある段階でのペースは恐ろしいほどだった。ソフトタイヤではとてもよい感触だったので、最初の数周で十分な差をつけることができた。実際にチームのメンバーだと、今日のようなことを客観的に見るのは難しいと思う」

「過去数年間の経験を考えると、自分たちの仕事にこれほど信念を持っているスタッフに恵まれるのは素晴らしいことだと思う。その一員であることは素晴らしいことだし、誇りに思う。今日のクルマは全ての1周を楽しむことできた。クルマを完全にコントロールできるレースはそれほど多くないし、とても特別だ。昨日は全力を発揮できなかったけど、今日はその埋め合わせをした」

マーク・ウェバー (2位)
「セブは今日も別世界にいたし、最初のスティントは本当に強かった。彼は非常に速く、タイヤも摩耗しなかった。これが、僕を含め、オプションタイヤをはいていた他のドライバーにとって災いの元だ。ニコはセバスチャンと僕に対してとても良いスタートをしたけど、残念ながら最初のコーナーまであまり距離がなかった。そこから調子が出てきて、1周目にニコにアタックしたが、その後はタイヤを労わらなければならなかったので、しばらく待った。でも、8周目か9周目にリアに問題が発生した。その後、ニコに対してよい動きで順位を奪い返した。優勝できればよかったけど、2位だった。オースティンでは上を目指したい」

関連:F1アブダビGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1アブダビGP