メルセデス F1アブダビGP
メルセデスは、F1アブダビGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが3位、ルイス・ハミルトンが7位だった。

ニコ・ロズベルグ (3位)
「素晴らしいスタートができたし、走り出した瞬間にマークに追いつくことができた。セブを抜くチャンスがあるかもしれないと思ったけど、不可能だった。オプションタイヤを履いた最初のスティントは激しく攻めることができたけど、プライムに履き替えた第2スティントでは、クルマはオーバーステアが酷くて、あまり良くなかったので、マークに抜かれてしまった」

「2回目のピットストップの後はセットアップがかなりうまく機能するようになったし、良いラップタイムを刻むことができた。今日はレッドブルに挑戦することができなかったけど、少なくとも1台には近づくことができたので、最後の2戦では彼らに挑戦できることを願っている。チームとしては、コンストラクターズ選手権で2番目に多くのポイントを獲得できたのでとても満足している」

ルイス・ハミルトン (7位)
「タフなレースだった。僕のレースはまとまりがなかったし、全力を尽くしたけど、なぜこうなったのかわからない。グリップに問題があったし、もちろんここではトラフィックのなかにいるとオーバーテイクが難しい。でも、なぜ今のクルマが持っている最大限のパフォーマンスを引き出せなかったかを解明する必要がある。今週末、スタッフはレースに間に合うようにクルマを修理するために頑張ってくれたので、彼らのために良い結果を残せなかったことにフラストレーションを感じている。彼らの努力に心から感謝しているし、コンストラクターズ選手権2位のリードを広げられたのは素晴らしいことだ。どんなポイントも重要だけど、ニコは今日本当によい仕事をして、クルマのポテンシャルを最大限に引き出した。最後の2戦は僕ももっと力強いレースができることを願っているし、そのチャレンジを楽しみにしている」

関連:F1アブダビGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1アブダビGP