セルゲイ・シロトキン
ザウバーは、2014年のテスト兼リザーブドライバーとしてギド・ヴァン・デル・ガルデを起用することを発表したが、テストドライバーとしての起用が発表されているセルゲイ・シロトキンの役割は変わらないと述べた。

ザウバーの広報担当は「セルゲイは2014年のザウバーF1チームのテストドライバーです。彼が何度かFP1の機会を得られるどうかかは現段階でオープンです」と述べた。

ザウバーは、ロシア企業からの救済契約と一環としてセルゲイ・シロトキンをF1デビューさせるとしていたが、今やロシアからの資金についての計画はすっかりと鳴りを潜めている。

ザウバーは、クリスマス前にエステバン・グティエレスの残留発表と同時にセルゲイ・シロトキンのテストドライバー就任を発表していた。

発表時、セルゲイ・シロトキンは「契約では、僕がどれくらい金曜日にクルマを走らせるかは述べられていないけど、サードドライバーの立場でのグランプリへの訪問が含まれている」と述べていた。

FP1セッション参加について質問された際には「ソチでのグランプリがそのひとつであることは間違いない」としていた。

セルゲイ・シロトキンは、ザウバーの役割と並行して2014年もフォーミュラ・ルノー3.5への参戦を継続する。

関連:ギド・ヴァン・デル・ガルデ、ザウバーのリザーブドライバーに就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルゲイ・シロトキン / ザウバーF1チーム