インフィニティ
インフィニティが、2014年のレッドブルの“パワーユニット”の実際の開発に関与すると噂されている。

日産の海外高級ブランドであるインフィニティは、レッドブルのタイトルスポンサーを務めており、最近ではレッドブルの“ワークス”ルノーエンジンのエンジン名が、2014年のV6ターボエンジンの導入にあわせて“インフィニティ”に変更されるとも報じられている。

レッドブルは、エンジン名変更の噂をしているが、そこに新たな噂が浮上した。

「2014年のレッドブルのルノー V6は、インフィニティと呼ばれるだけではない」と Auto Motor und Sport は報道。

「インフィニティのテクノロジーは、パッケージの中にもある」

「日本人はハイブリッド・エレメントの開発にも参加することを望んでいる」と同誌は付け加えた。

レッドブルが、インフィニティブランドを掲載するとの噂により、ルノーは“powered by Renault”のプレミアムパートナーとして新たなチームを選択するとされた。

有力候補は、ウィリアムズとされ、ウィリアムズはルノーに予算への貢献を求めていたとされている。

だが、 Auto Motor und Sport によると、レッドブルがそのプランを拒否し、その代わりにルノーの予算の全てをV6エンジンの開発に充てるように要求したという。

その後、ウィリアムズは、2014年以降にむけてメルセデスとエンジン契約を結んだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング