ピレリ
ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーが、思わぬカタチで小林可夢偉が同社のテストドライバーに就任するとの噂に触れた。

海外メディアは、ピレリが23日の発表会で小林可夢偉のF1テストドライバー就任を発表すると報道。

この噂について、ポール・ヘンベリーは自身のTwitterである人物に話しかけた。

その相手とは、元F1ドライバーでTwitterでの発言が話題のタキ井上こと井上隆智穂。

ポール・ヘンベリーは「今日、我々が日本人のテスターを発表するとの噂だ。君はどこにいる? 我々全員が待っている」と井上隆智穂にむけてコメント。

これを受け、井上隆智穂は「僕はここにいる。ちょうど天気のいいモナコで起きたところだ。タイヤテスターの準備はできている。待ってくれてありがとう。あとで話そう」とリプライ。

その後、「おっと、ピレリタイヤF1のポール・ヘンベリーから本日ピレリのタイヤテスターの発表があるので僕を探しているとのことだ(汗)!ピレリ全員がタキ井上を待っているらしい(汗)!さっそくヘルメットを持ってミラノに出発ナウ!」と日本語でつぶやいた。

だが、ポール・ヘンベリーはその数時間前に「ルーカスとジェロームがレースシートを獲得しない限り、彼らを2013年にテストに起用しない理由はない」と述べている。

ピレリは、23日に現地時間12:00(日本時間20:00)からミラノで発表会を行う。

関連:
ピレリ、2013年もF1テストドライバーの変更はなし - 2013年1月23日
小林可夢偉、ピレリのF1テストドライバーに就任か
Taki Inoue (takiinoue)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / 小林可夢偉