パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った

パスカル、メルボルンは重要な週末でしたね。いかがでしたか?
メルボルンは素晴らしかった。初めてグリッドに並んで、初めてのグランプリの最後にチェッカーフラッグを受けるという感覚に対して準備できることなんてない。特別な思い出になったよ。

際立った瞬間は?
スタートだね! 心の中で何度もリプレイしたよ。テレビでも少しね! ある時点では13番手を走行していたし、本当に最高だった。正直、第1スティント全体は本当にポジティブだったし、昨シーズンにチームが果たしてステップを反映していたと思う。

しかし、全てが順風満帆とは行きませんでしたね。
メルボルンではチームとして多くのことを学んだ。予選がうまくいかなかったし、ここバーレーンでもフォーマットは同じなので、それらの教訓を実行する必要がある。僕たちはまだレース後半に経験したタイヤデグラデーションの問題に対処するためにセットアップを最適化させている途中だ。スタートは良かったけど、全てのエリアで改善できる余地はたくさんある。自分を含めてね。

初グランプリのすぐ後に続いて、初のナイトレースです! それについてはいかがですか?
そうだね、かなり興奮しているよ。初めてのF1ナイトレースは楽しいだろうし、F1キャリアのこれほど初期に経験できるなんて本当にクールだ。照明に照らされたサーキットで走るのは素晴らしい気分だろうし、待ちきれないよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / マノー / F1バーレーンGP