メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツは、「新型GLAクラス」の広告活動として、任天堂株式会社のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションしたテレビCM「GO! GLA」篇の続編を制作し、本日より全国でオンエアを開始した。

今年5月に発表した「GLA」は、可変トルク配分型四輪駆動システム「4MATIC」など、35年以上にわたるメルセデスのSUV開発の歴史の中で蓄積したオフロード技術をコンパクトなボディに凝縮し、オールラウンドな走行性能を備えたコンパクトSUV。

新型GLAクラスは、ダイナミックでスタイリッシュなデザインと、メルセデス・ベンツの基本価値である安全性を体現する最新鋭の装備が特徴。あらゆる生活シーンにマッチし、年齢・性別を問わず幅広くお使いいただけることから、1985年に発売されて以来今もなお幅広い層に親しまれている「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーションが実現した。

テレビCM「GO!GLA」篇第2弾には、人気キャラクターである「ルイージ」と「ピーチ」が登場。Wii U用ゲームソフトの「マリオカート8」を舞台に、マリオや仲間たちと共に「GLA」カートで息をのむようなカーチェイスを繰り広げる。

CM第2弾は、11月より配車が開始されたGLAのエントリーモデル「GLA 180」のCMとして制作されたもので、GLAの俊敏性・走破性を、「マリオカート」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリで楽しめる。

関連:メルセデス・ベンツ GLAクラス、テレビCMでスーパーマリオとコラボ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1