ロマン・グロージャン
F1イタリアGPに出走できないロマン・グロージャンの代役に少なくとも4名のドライバーが候補に挙がっている。

今季インディカーに参戦するルーベンス・バリチェロは、170万人のTwitterフォロワーにグロージャンのシートへの興味を語った。

「みんなから『ロータスF1チームがモンツァのレースに僕を呼べば行くか?』と質問されている。答えはイエスだ!」とルーベンス・バリチェロは自身のTwitterに投稿している。

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、リザーブドライバーのジェローム・ダンブロシオが出走する確率は“80%”であると明かしている。

しかし、ピレリのテストドライバーを務めるハイメ・アルグエルスアリも「モンツァでレースをする準備はできている」と AS にコメント。

「もちろん、レースをする準備はできている。(ロータスは)可能性のあるビッグチームだ。明日クルマに乗っても問題はないよ」

ロータスから呼び出しがある可能性については「わからない。どのような状況なのかわからないけど、僕はここにいるし、何でもする準備はできている」

ドイツのメディアは、前フォース・インディアのドライバーであるエイドリアン・スーティルにもチャンスがあるかもしれないと報じている。

一方、F1ベルギーGPのクラッシュで肩に痛みがあることを明かしていたフェルナンド・アロンソは「今日は痛みもなく起きたよ」とTwitterに投稿。

「モンツァには200%準備ができている」

関連:ロマン・グロージャン、1レースの出場停止処分

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / ロータス