エステバン・グティエレス
カルロス・スリムは、2013年にエステバン・グティエレスがザウバーでレースをすると考えていると述べた。

テルメックスを率いるカルロス・スリムは、セルジオ・ペレスを通してザウバーを支援していたが、ペレスは来年マクラーレンへの移籍が決定。

だが、テルメックスは、来年もザウバーの支援を継続することを表明しており、カルロス・スリムは、同じメキシコ人ドライバーのエクテバン・グティエレスをセルジオ・ペレスの後継者に指名した。

「我々は来シーズンについてザウバーと話をしているし、2013年も継続する意向だ。もちろん、メキシコ人ドライバーと一緒にね。それはエステバン・グティエレスだ」とカルロス・スリムはコメント。

ザウバーは、すでに2013年のドライバーとしてニコ・ヒュルケンベルグを起用することを発表。

現在のドライバーである小林可夢偉は、シートを維持するためにはスポンサーを探す必要があると繰り返しており、ザウバーのシート喪失は濃厚との見方が強い。

エステバン・グティエレスは、F1インドGPの金曜フリー走行1回目でセルジオ・ペレスに代わって走行し、20番手タイムを記録。今週アブダビで開催されている若手ドライバーテストにもザウバーから参加しており、2日目に93周を走行して4番手タイムを記録している。

ザウバーは、シーズン終了までに2013年のもうひとりのドライバーを発表するとしている。

関連:
小林可夢偉 「ザウバーとの新契約にはスポンサーが必要」 - 2012年10月26日
ザウバー、2013年のメキシコ人ドライバーの起用を除外せず - 2012年10月6日
テルメックス、来年もザウバーのスポンサーを継続 - 2012年10月5日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / ザウバーF1チーム