BMW、フェルナンド・アロンソの決断を待つ
BMWは、フェルナンド・アロンソが来年どこのチームでドライブしたいか決定するのを待っていると語った。

キミ・ライコネンがフェラーリと2010年まで契約を延長したことにより、噂されたアロンソのフェラーリ移籍はいったん終幕を迎えた。

アロンソは来年、レースで勝てるマシンに乗りたいと語っており、彼がルノーとの契約を解除できるなら、ホンダとBMWが主な選択肢であると考えられている。

BMWのチーム代表であるマリオ・タイセンは、2009年のドライバー計画において、フェルナンド・アロンソが要因となっていることをほのめかした。

「我々はまだ状況を評価しているし、今、我々が来年のシーズンをオープンにしている最も強いチームであることは明らかだ。だから何が起こるか見るつもりだ」

「一般的に速いドライバーに興味がある。しかし、今は個々のドライバーについてコメントをしたくない。決定した時に話したいね」

また、マリオ・タイセンはBMWが来週月曜にドライバーラインナップを発表するという噂を否定した。

「我々は決定を延期した。だぶん、シーズンの終わりまで起こらないだろう。シーズンの終わりまでには決定した。でも、あなた月曜日の朝は寝ていることができる。何も起こらないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / BMW