ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキの父フィリップは、息子の回復について楽観的な姿勢をやや失いつつあると語った。

昨年のF1日本GPで重傷を負ったジュール・ビアンキの回復を待つ家族にとって、フィリップは“毎日が地獄”のような状況だと語る。

「耐え難い、毎日が地獄のようです」とフィリップ・ビアンキは France Info のインタビューで語った。

「ときどき私たちはおかしくなっているのではないかと感じます。私にとっては彼が死んでしまったよりも確実に酷いことなのです。私たちは、自分たちにできる以上に彼を助けることができません」

「時間が過ぎていき、今は、もっと良い進展が望めたクラッシュの2〜3カ月後ほど楽天的ではありません。どこかの時点で地に足を着け、状況がどれほど深刻かを理解する必要があります」

フィリップは、2013年12月のミハエル・シューマッハのスキー事故について息子と交わした会話を思い出し、息子が昏睡から脱したとすればさらなる困難が待ち受けていると語る。

「彼が非常に多くの障害を負ったことに気づいたとして、それはジュールが望んでいたことではないと私たちははっきりわかっています」

「そういう話をしたことがありました。彼は私たちに、もしミハエル・シューマッハと同様のアクシデントに遭ったとしたら、もしくは単にもうドライブできなくなったとしても、それを受け入れるのは非常に難しいと話していました。ドライブは彼の人生だったのです」

マノー・マルシャのスポーティングディレクターを務めるグレアム・ロードンは、ジュール・ビアンキなしではチームは存在しなかっただろうと語っている。

2014年のF1モナコGPで当時はマルシャと呼ばれていたチームに初ポイントをもたらしたのがジュール・ビアンキであり、そのおかげもあって管財人の管理下を脱したチームは今年のグリッドに戻ってきた。今年のF1モナコGPでは、マノー・マルシャの全員の腕にジュール・ビアンキを称えるリストバンドが巻かれていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ