ルーベンス・バリチェロ (ブラウンGP)
ルーベンス・バリチェロは、ドイツGP後の発言によって、ブラウンGPとの間に問題はないと語る。

ドイツGPの結果に激怒したバリチェロはレース後、チームがレースを負けさせ、いかなる弁解も聞きたくないとコメントしていた。

バリチェロは、すでに気持ちを切り替えており、彼のペースでは勝たなかったと理解していると語る。

「何を言ったかを言い、チームと話したし、ロスと話した。頭をあげてサーキットを離れたよ」

「次の週にもロスと話した。マシンを降りれば、トラブルもある。僕にとって、最初の15周をリードして、6位で終えたことはドラブルだ。非常にフラストレーションを感じた」

「火曜日にロスと話をした。彼は、聞きたくなかったことを聞いて、同じように言うべきではないことを言ったと言っていた。でも、僕たちは今回のレースに新しいアップグレードを持ち込むし、彼は素直に僕にベストなものを届けることを望んでいる」

「チームのみんなには、彼らと個人的な問題はないと個人的にメールを送った。リグに問題はあったけど、誰にでも起こることだ。チームはとても良く反応してくれた。彼らは僕を知っているし、彼らは僕が問題を抱えていても、それに対して誠実なことはわかっている」

今回の論争が、彼のチャンピオンシップに影響するかと問われたバリチェロは以下のように答えている。

「いいや。僕は外側で起こっていることではなく、自分の能力でレースをする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ブラウンGP