角田裕毅 「空気の薄いメキシコシティでの運転は非常に独特」 / F1メキシコGP
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)が、2022年F1第20戦メキシコGPへの意気込みを語った。

前戦F1アメリカGPでは、10位でフィニッシュして13戦ぶりとなるポイントを獲得した角田裕毅。F1メキシコGPでは、リアム・ローソンが角田裕毅に代わってFP1に出走するが、メキシコシティで走るのを楽しみにしていると語る。

「ハースとのチャンピオンシップ争いには役立たないとしても、特にグリッドペナルティによって19番グリッドからスタートした後、オースティンで9位で追加ポイントを獲得できたことはうれしい驚きでした」と角田裕毅はコメント。

「フィジカル的にかなりタフなレースだったけど、オーバーテイクも何度かあったし、マシンに乗っていて楽しかったです。全体として、先週末は、予選が3日間の弱点ではありましたが、ミッドフィールドでかなり競争力があるように見えました」

「メキシコシティは標高が高いこともあり、メキシコのトラックを運転するのは非常に独特だと思います。空気が薄いのでダウンフォースは最大にしますが、それでも少ないダウンフォースで走っている感じです」

「昨年初めてそこでレースをしたときは少し奇妙に感じましたが、同時に非常に迅速に適応することができ、特に1回のフライングラップでのパフォーマンスに満足していたことを覚えています。メキシコを楽しみましたし、特に遅くてトリッキーなセクター 2のトラックが気に入りました。車が滑るのを楽しみましたし、カートを思い出しました!」

「ブレーキングゾーンで正しく行うことが非常に重要です。 リアムがFP1で僕の車に乗るので、僕はそのセッションに参加できません」

「昨年はトップ10に入ることができましたが、エンジン交換のために後ろからスタートしなければならず、1周目に衝突してレースが終わってしまったのは残念でした.。今年最後の3レースでより多くのポイントを獲得することを目指す必要があるため、クリーンな週末を過ごす必要があります」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1 メキシコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1メキシコGP / スクーデリア・アルファタウリ