ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが3番手 / F1ベルギーGP 予選

2015年8月23日
ウィリアムズ F1ベルギーGP 予選
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの予選で、バルテリ・ボッタスが3番手、フェリペ・マッサが7番手だった。

バルテリ・ボッタス (3番手)
「結果にはとても満足しているし、トップ3に戻れて嬉しい。チームは全て正しいことをしてくれたし、その全てをまとめるのは僕次第だった。僕の後ろはとてもタイトだったので、その集団のトップになれたのは素晴らしいことだ」

ウィリアムズ:F1ベルギーGP 初日のコメント

2015年8月22日
ウィリアムズ F1ベルギーGP 速報
ウィリアムズは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが14番手タイム、フェリペ・マッサが16番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (14番手)
「休みを終えて、クルマに戻ることができて嬉しかった。今日の僕たちのメインの焦点は、リアウイングの構成を含めた空力テストだった。また、金曜日から予想してタイヤも見ていった」

バルテリ・ボッタス、ウィリアムズとの交渉を“ポジティブ”に進行

2015年8月20日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスのマネージャーを務めるディディエ・コットンは、ウィリアムズとボッタスの将来について“ポジティブ”な議論が進んでいると述べた。

過去数ヶ月間、バルテリ・ボッタスはキミ・ライコネンの後任候補としてフェラーリ移籍が報じられていた。

しかし、フェラーリはキミ・ライコネンとの契約を2016年まで延長したことを発表。バルテリ・ボッタス移籍の線は消えた。

フェリペ・マッサ:F1ベルギーGP プレビュー / ウィリアムズ

2015年8月17日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「スパは多くのドライバーにとって最も楽しいサーキットだし、間違いなく僕のお気に入りのサーキットだ。運転するのが楽しいサーキットで力強い結果を出せることはいつだって嬉しいことだ」

バルテリ・ボッタス:F1ベルギーGP プレビュー / ウィリアムズ

2015年8月17日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「スパはお気に入りのサーキットのひとつだ。F1カーでのオー・ルージュの感覚は説明するのは難しいし、間違いなくユニークだ。とにかく素晴らしい。通常、レイアウトも僕たちのクルマの特性に強く適しているので、今週末は力強い結果を目指している」

クレア・ウィリアムズ 「F1はもはや“男の世界”ではない」

2015年8月12日
クレア・ウィリアムズ
ウィリアムズの女性副チーム代表クレア・ウィリアムズは、F1はかつてのような“男の世界”ではないと語る。

「F1は10年前、いや5年前ともかなり異なっています」とクレア・ウィリアムズは Der Tagesspiegel と述べた。

F1では、フランク・ウィリアムズを父に持つクレア・ウィリアムズだけでなく、ザウバーではモニーシャ・カルテンボーンがザウバーの代表兼共同オーナーを務めている。

ウィリアムズ 「フェラーリのボッタスへの関心はチームを不安定にした」

2015年8月5日
バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)
ウィリアムズの技術責任者パット・シモンズは、フェラーリがバルテリ・ボッタスの将来について引き金を引き、それを継続していると非難した。

フェラーリは、2016年のドライバーとしてバルテリ・ボッタスを狙っているとされているが、ウィリアムズはバルテリ・ボッタスとしっかりとした契約を結んでいる。

ウィリアムズ、フェリペ・マッサのグリッドでの問題を調査

2015年7月28日
フェリペ・マッサ
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPでフェリペ・マッサがグリッドスロットでラインが見えずに正しい位置で停止できなかったことを受け、シートポジションの調整を検討している。

フォーメーションラップ後、フェリペ・マッサのグリッドの停止位置があまりにショートしていたため、スタートはやり直しとなり、フェリペ・マッサには5秒ペナルティが科せられた。

ウィリアムズ:失意のノーポイント / F1ハンガリーGP

2015年7月27日
ウィリアムズ F1ハンガリーGP 結果
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPの決勝レースを、フェリペ・マッサが12位、バルテリ・ボッタスが14位でフィニッシュ。ノーポイントでレースを終えた。

フェリペ・マッサ (12位)
「僕たちにとって本当にチャレンジングな一日だった。序盤にペナルティを科せられて、その後はトラフィックのなかでミディアムタイヤがまったく機能しなかった。そこからは困難だった」
«Prev || ... 212 · 213 · 214 · 215 · 216 · 217 · 218 · 219 · 220 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム