ランス・ストロール
ウィリアムズは、2017年にF1デビューを飾るランス・ストロールへのプラッシャーを軽減するためにテストプログラムを極秘扱いにしていたと副チーム代表のクレア・ウィリアムズは説明した。

ランス・ストロールは、来年3月のメルボルンでのF1デビューに備えるために2014年型マシンで前例のない世界ツアーを行っている。

プログラムについて質問されたクレア・ウィリアムズは「私はあまり詳細に立ち入ることはできません」と Auto Motor und Sport にコメント。

「ですが、彼はヨーロッパおよびヨーロッパ外のトラックで数回走行を行いました。最終的に彼は約8000kmを走ります」

「それは彼に仕事、エンジニアとの作業、ピットストップやスタートといったレース週末の全ての進行に慣れてもらうためのものです」

「基本的にテストが許可されていない時代において彼の準備は前例のないものです」

ランス・ストロールのテストプログラムは、億万長者の父ローレンス・ストロールが資金を提供したのは疑いのないことだ。

何故、テストを極秘扱いにしてかとの質問にウィリアムズは「我々は彼のプレッシャーを軽減したいと思いました。彼は彼の仕事から気を散らされるべきではありません」とコメント。

「多くの人々は、彼の才能だけでなく、彼には有名な父親がいるので、彼と彼のストーリーに興味を持っていますからね」

関連:ランス・ストロールの父、息子のF1デビューを82億円を投じてお膳立て

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ランス・ストロール