ウィリアムズの2015年03月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ:堅実にダブルポイント / F1マレーシアGP

2015年3月29日
ウィリアムズ F1マレーシアGP 結果
ウィリアムズは、F1マレーシアGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが5位、フェリペ・マッサが6位だった。

バルテリ・ボッタス (5位)
「最終的に素晴らしいレースだった。スタートではずっと間違った場所にいて、多くのタイムとポジションを失った。クルマのパフォーマンスを最大限に引き出すことができたさい、最後にフェリペとレースができたのは素晴らしかった」

ウィリアムズ:ウェットのパフォーマンスに課題 / F1マレーシアGP 予選

2015年3月28日
ウィリアムズ F1マレーシアGP 予選
ウィリアムズは、F1マレーシアGPの予選で、フェリペ・マッサが7番手、バルテリ・ボッタスが9番手。ウェットでのパフォーマンスに課題を残した。

フェリペ・マッサ (7番手)
「今日は最も簡単な一日とはいかなかったし、ドライでは僕たち2台はトップ5に入れたと思う。ウェットではまだ昨年のようにいくつか問題があるし、そのいくつかを解決していることを願っている。でも、明日はドライになりそうなので、もっと良いレースができると期待している」

スージー・ヴォルフ、エイドリアン・スーティルの加入に落胆

2015年3月28日
スージー・ヴォルフ
ウィリアムズの開発ドライバーを務めるスージー・ヴォルフは、チームが新たにエイドリアン・スーティルとリザーブドライバー契約を結んだことに驚くと同時に落胆したことを認めた。

F1オーストラリアGP予選でレースドライバーのバルテリ・ボッタスが腰の椎間板を損傷したことを受け、スージー・ヴォルフは自分がリザーブドライバーに指名されるという期待を抱いたかもしれない。

ウィリアムズ:F1マレーシアGP 初日のコメント

2015年3月27日
ウィリアムズ
ウィリアムズが、F1マレーシアGP 初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが5番手タイム、フェリペ・マッサが6番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (5番手)
「ドライビングポジションを変えたことはポジティブだったし、痛みのない状態でドライブできてよかった。残りの週末も、もう背中に問題を抱えることはないと確信している」

ウィリアムズ、タイヤ使用違反で執行猶予付きの130万円の罰金

2015年3月27日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1マレーシアGPのフリー走行1回目でフェリペ・マッサが許可された時間外にタイヤセットを使用したとして執行猶予付きの10000ユーロ(約130万円)の罰金を科せられた。

ドライバーには、初日のフリー走行の最初の30分でのみ使用できるタイヤが各1セットずつ与えられる。

1回目のフリー走行を11番手タイムで終えたフェリペ・マッサは、指定された30分の時間以降にそのタイヤセットを使用。FIAは、不注意だとするウィリアムズの主張を認めた。

バルテリ・ボッタス、怪我防止のためにシートとペダルの位置を変更

2015年3月27日
バルテリ・ボッタス
ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスのシートとペダルの位置を変更してF1オーストラリアGPの欠場を招いた背中の怪我の再発を防ぐことにした。

F1オーストラリアGPの予選Q2で、バルテリ・ボッタスは腰に刺されたような痛みを感じたといい、軟組織に損傷を負っていたことが明らかになった。

翌日のレースは、FIAの許可が下りずに出場できなかったが、この2週間は理学療法士とリハビリに取り組み、F1マレーシアGPで復帰できることになった。

エイドリアン・スーティル、ウィリアムズのリザーブドライバーに就任

2015年3月26日
エイドリアン・スーティル
ウィリアムズは、エイドリアン・スーティルを公式リザーブドライバーに起用することを発表した。

この2週間、腰の負傷でメルボルンを欠場したバルテリ・ボッタスがF1マレーシアGPに参加できるのかどうか不透明な状況だった。

ウィリアムズにはテストドライバーのスージー・ウォルフ、開発ドライバーのアレックス・リンがいるが、バルテリ・ボッタスが再び欠場することになった場合のドライバーについてチームはこれまで明言していなかった。

バルテリ・ボッタス、F1マレーシアGPでの復帰が決定

2015年3月26日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1マレーシアGPに先だって実施された検査に合格し、今週末のグランプリに参加できることになった。

バルテリ・ボッタスは、シーズン開幕戦オーストラリアGP予選中に背中を痛め、レース欠場を余儀なくされた。しかしながら、その後2週間をかけて理学療法士と共に取り組んできたバルテリ・ボッタスにレース出走のゴーサインが出た。

フェリペ・マッサ 「雨への準備はできている」

2015年3月25日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「マレーシアはいつもかなりの高温多湿だし、ドライバーにとって体力的にかなり厳しい。気温の面ではクルマにとってもチャレンジングだし、ドライバーもマシンもしっかりと冷却することがとても重要だ」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム