ウィリアムズ
ウィリアムズが、F1マレーシアGP 初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが5番手タイム、フェリペ・マッサが6番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (5番手)
「ドライビングポジションを変えたことはポジティブだったし、痛みのない状態でドライブできてよかった。残りの週末も、もう背中に問題を抱えることはないと確信している」

「午前中の路面はかなり汚れていて埃っぽいかったけど、それは時間が経てば変わっていくだろう。2回目のセッションはかなり暑かった。ショートランは良かったけど、ロングランでリアのブレーキダクトがダメージを受けてしまい、適切なフィードバックを伝えるのが難しかった」

フェリペ・マッサ (6番手)
「かなり難しい一日だった。このようなコンディションではタイヤがかなり厳しいし、デグラデーションが高い。でも、それは誰にとっても同じだ。目標は前にいる人たちとのギャップを縮めることだ。その時間はあるし、確実にクルマの力を最大に引き出せるようにデータをじっくり見ていくつもりだ」

関連:
F1マレーシアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1マレーシアGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1マレーシアGP