バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1マレーシアGPに先だって実施された検査に合格し、今週末のグランプリに参加できることになった。

バルテリ・ボッタスは、シーズン開幕戦オーストラリアGP予選中に背中を痛め、レース欠場を余儀なくされた。しかしながら、その後2週間をかけて理学療法士と共に取り組んできたバルテリ・ボッタスにレース出走のゴーサインが出た。

26日(木)に発行した声明の中でウィリアムズは「オーストラリアGP予選中に負った腰の負傷を受けて、バルテリは今週末のレースに先立ち可能な限り最高の治療を受けるべく、一流の理学療法士とトレーナーと共に時間を過ごしてきた」と説明。

「チームは常に全力でバルテリのサポートにあたると共に、コックピットに戻るという彼の決意を応援してきた。本日、マレーシアで行われたFIA医療チームによる最終診断の結果、バルテリが今週末のマレーシアGPでFW37に戻ることを発表でき、うれしく思っている」

また、バルテリ・ボッタスは「検査に合格したよ。FIAから今週末のレースに出てもいいってゴーサインが出た! いよいよだ!」と Twitter に投稿した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング / F1マレーシアGP