ウィリアムズの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

クレア・ウィリアムズ、ウィリアムズの副チーム代表に就任

2013年3月27日
クレア・ウィリアムズ
ウィリアムズは、クレア・ウィリアムズがチームの副チーム代表に就任したことを発表した。

チーム創設者でチームの代表を務めるフランク・ウィリアムズの娘であるクレアは、今回新たに設置された副チーム代表というポジションで日々の業務とレースチームの長期的な発展において重要な役割を果たしていくことになる。

ウィリアムズ、2012年仕様のエキゾーストへの変更を検討

2013年3月27日
ウィリアムズ
ウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるマイク・コフランは、2012年仕様のエキゾーストに戻す可能性があることを明らかにした。

プレシーズンテストではFW35にポジティブな感触を得ていたウィリアムズだったが、開幕2戦ではペース不足に苦戦を強いられ、まだポイントを獲得できていない。

ウィリアムズ:ポイント獲得ならず (F1マレーシアGP)

2013年3月25日
ウィリアムズ F1マレーシアGP 結果
ウィリアムズは、F1マレーシアGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが11位、パストール・マルドナドがリタイアだった。

バルテリ・ボッタス (11位)
「スタートは良かったけど、ヴァン・デル・ガルデとの戦いでドライラインを外れて膨らんでしまい、フィールドの後方に下がってしまった。一旦トラックが乾き始めたら、何台かオーバーテイクしていくことができたし、クリーンな良いレースができた」

ウィリアムズ:ボッタスがQ1敗退 (F1マレーシアGP 予選)

2013年3月23日
ウィリアムズ F1マレーシアGP 予選
ウィリアムズは、F1マレーシアGPの予選で、パストール・マルドナドが16番手、バルテリ・ボッタスが18番手だった。

パストール・マルドナド (16番手)
「Q2で雨が降ったタイミングは不運だったし、ラップを中断しなければならなかった。トラックでのクルマの感覚は良くなっていたし、Q3に進むために戦うチャンスがあったと思う。クルマを改善してギャップを縮めるためにまだやらなければならない仕事があるけど、これから明日のレースに備えて懸命に作業していく」

ウィリアムズ:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
ウィリアムズ F1 マレーシアGP
ウィリアムズは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、パストール・マルドナドが16番手タイム、バルテリ・ボッタスが19番手タイムだった。

パストール・マルドナド (16番手)
「残念ながら、今日はペースがなかった。何ができるか確認するために今夜データを分析する必要がある。やらなければならない仕事はたくさんあるけど、明日が何を達成できるを確認するために一生懸命に頑張るつもりだ」

クレア・ウィリアムズ、ウィリアムズのチーム代表に昇進か

2013年3月22日
クレア・ウィリアムズ
ウィリアムズは、フランク・ウィリアムズの娘クレア・ウィリアムズがチーム代表を昇進させる準備に入っていると報じられている。

2013年シーズンの開幕直前、クレアの母親ヴァージニアが死去。フランク・ウィリアムズとクレア・ウィリアムズはメルボルンには訪れず、テクニカルディレクターのマイク・コフランがチーム代表代理を務めた。

バルテリ・ボッタス:F1マレーシアGP プレビュー

2013年3月20日
バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
バルテリ・ボッタスが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「マレーシアは、ドライバーにとって大きな試練だし、いつも天候は対処するのが難しい。去年は、暑くて湿気のある路面温度が一連のシャワーと組み合わさってとても難しかった」

パストール・マルドナド:F1マレーシアGP プレビュー

2013年3月20日
パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
パストール・マルドナドが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「マレーシアは、お気に入りのサーキットのひとつだし、最もチャレンジングなサーキットでもある。スキルが試されるし、暑さが体力的に影響するのでレース終盤には集中力も試される」

ウィリアムズ:ボッタスが14位完走 (F1オーストラリアGP)

2013年3月17日
ウィリアムズ F1オーストラリアGP 結果
ウィリアムズは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが14位、パストール・マルドナドはリタイアだった。

バルテリ・ボッタス (14位)
「自分のグリッドポジションから良いスタートが切れたし、再びレースに戻れてとても嬉しかった。でも、数周で小さなミスをしてしまい、いくつか順位を失ってしまった」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム