ウィリアムズの2009年09月のF1情報を一覧表示します。

ルーベンス・バリチェロ、ウィリアムズと契約間近

2009年9月30日
ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズへ移籍
ルーベンス・バリチェロは、2010年にウィリアムズ移籍する契約が締結間近だという。

今年ブラウンGPで輝きを取り戻したバリチェロは、少なくとももう1年F1でのキャリアを確保できそうだ。

ニコ・ロズベルグが来年ブラウンGPに移籍することは公然の秘密となっており、両者の移籍が実現すれば、実質交換トレードとなる。

ニック・ハイドフェルド 2010年はウィリアムズに移籍か

2009年9月29日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、2010年ウィリアムズに移籍するとの見方が強まっている。

ハイドフェルドは、BMWザウバーに移籍する前の2005年にウィリアムズでマーク・ウェバーとチームを組んでいた。

他のウィリアムズのドライバー候補としては、ヘイキ・コバライネン、ルーベンス・バリチェロ、ティモ・グロックの名前が挙がっている。

中嶋一貴 (F1日本GPプレビュー)

2009年9月29日
中嶋一貴 ウィリアムズF1
中嶋一貴が、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットの印象を語った。

中嶋一貴 (ウィリアムズ)
シンガポールGPは密度は濃かったですが、単調なレースでした。特に悪い場面はなかったですが、ハイライトもなかったですね。力強い週末でしたし、一貫性もありましたが、結局レース中にポイント圏内にポジションをあげることができませんでした。今は、今週後半のホームレースでそれが起こってくれることだけを期待しています。

ニコ・ロズベルグ (F1日本GPプレビュー)

2009年9月29日
ニコ・ロズベツグ (ウィリアムズ)
ニコ・ロズベルグが、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットの印象を語った。

ニコ・ロズベツグ (ウィリアムズ)
シンガポールGPは良い点と悪く点があった。チームが最速チームと肩を並べるべく、どれくらいマシンを進化させたかがわかって深い感銘を与えを受けたけど、一方で僕は愚かなミスで2位の見込みを逃してしまった。

ウィリアムズ:中嶋一貴、またもノーポイント (F1シンガポールGP)

2009年9月28日
中嶋一貴 F1シンガポールGP 結果
ウィリアムズは、F1シンガポールGPの決勝レースで、中嶋一貴が9位、ニコ・ロズベルグは11位だった。

3番グリッドからスタートしたニコ・ロズベルグは、スタートで2位に順位をあげて表彰台も狙えると思われたが、1回目のピットストップで白線をまたぐというミス。ドライブスルーペナルティが科せられ、最後尾まで順位を落とし、11位でフィニッシュするのがやっとだった。

ウィリアムズ:ロズベルグが3番手 (F1シンガポールGP予選)

2009年9月27日
中嶋一貴 F1シンガポールGP 予選
ウィリアムズは、F1シンガポールGP予選で、ニコ・ロズベルグが3番手、中嶋一貴は11番手だった。

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「良い一日だった。プラクティスやQ1でさえクルマのセットアップを変更して適応させるために素晴らしい仕事をした結果だ。予選に向けて、Q2ではその全てが生きたし、スーパーラップができた。Q3は重い燃料を積んでいたので簡単ではなかったけど、マシンに施した多くの開発作業が成果を挙げたと思うし、表彰台フィニッシュに向けてまた前進できたことはチーム全体にとって本当に嬉しいことだ。もうすぐ優勝だって争えるかもしれない。明日スタートするには3番手は素晴らしい場所だ。トラックのクリーンな側なのは重要になるかもしれないね」

ウィリアムズ:F1シンガポールGP初日

2009年9月26日
ウィリアムズ F1シンガポールGP 中嶋一貴
ウィリアムズは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが7番手、中嶋一貴が15番手だった。

中嶋一貴 (15番手)
「体力的にとてもタフだったし、今日は2つのセッションともハードでした。でも、うまく準備できていると思うし、コンディションは大した問題ではないと思っています。まだタイヤに関して作業することはあるけど、ロングランのペースはポジティブだったし、明日も技術面で進歩を続けられると思っています」

中嶋一貴 「シートを失うかもしれない」

2009年9月24日
中嶋一貴
中嶋一貴は、2010年にウィリアムズのシートを失う可能性があることを認めた。

2010年もF1に留まることを望んでいる中嶋一貴だが、今シーズンまだ無得点に終わっている。またトヨタの強い支援を受けている中嶋一貴だが、来年ウィリアムズはほぼトヨタ・エンジンを搭載しないことで決定している。

「まだ何も言われていないし、チームに留まることを望んでいます・・・そうならないかもしれませんが、今回がシンガポールでの最後のレースになるとは考えていませんし、来年戻ってくると確信しています」とシンガポールに到着した中嶋一貴は語る。

ウィリアムズ、2010年のニコ・ヒュルケンベルグの起用を今週末に発表

2009年9月24日
ニコ・ヒュルケンベルグ ウィリアムズ
ウィリアムズは、今週末にニコ・ヒュルケンベルグを2010年のレースシートに昇格させる発表するとされている。

ドイツの“Sport Bild”紙は、ヒュルケンベルグのマネージャーであるウィリー・ウェバーにこの情報を直接確認したとしている。

またウィリー・ウェバーは、ルノーの“クラッシュゲート”の結果がウィリアムズにとっては良い知らせであったと語る。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム