中嶋一貴 F1シンガポールGP 結果
ウィリアムズは、F1シンガポールGPの決勝レースで、中嶋一貴が9位、ニコ・ロズベルグは11位だった。

3番グリッドからスタートしたニコ・ロズベルグは、スタートで2位に順位をあげて表彰台も狙えると思われたが、1回目のピットストップで白線をまたぐというミス。ドライブスルーペナルティが科せられ、最後尾まで順位を落とし、11位でフィニッシュするのがやっとだった。

中嶋一貴も一時はポイントを狙えるポジションでレースをしていたが、セーフティカーや終盤のイエローフラッグ時のチーム判断がうまく転ばず、9位ノーポイントに終わった。

中嶋一貴 (9位)
「難しいレースでした。最高の仕事ができたと思いますが、ポイントを獲れなかったので落ち込んでいます。最終スティントで前のクルマがタイヤに苦しんでいたので可能性はかったと思いますが、前のクルマに集中するだけでなく、後ろも防御しなければならなかったのでバランスを見い出すのが厳しかったです。クルマはここで調子が良かったので、日本にもこれを持ち込めることを期待しています」

ニコ・ロズベルグ (11位)
「今日の結果にはかなりがっかりしている。ピットレーンの出口でブレーキが遅過ぎて白線を越えてしまうという不必要なミスをしてしまった。そのあと最悪のタイミングでセーフティカーが出た。チームのためにもドライブスルーペナルティを受けて、残りのレースを広報で過ごさなければならないとわかったときは、本当に最悪な気分になったよ。チームは他の誰よりも開発に多くの力を注いで今週末こんなに良いクルマを与えてくれたし、今は日本でこの最高のアドバンテージを使うと決心している」

F1シンガポールGP結果:
F1シンガポールGP:ルイス・ハミルトンが今季2勝目!グロックが2位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / 中嶋一貴 / F1シンガポールGP