ヴァージン・レーシング F1ヨーロッパGP 結果
ヴァージン・レーシングは、F1ヨーロッパGP決勝レースで、ルーカス・ディ・グラッシが17位、ティモ・グロックが19位だった。

ルーカス・ディ・グラッシ (17位)
「今日は初めて新チームのリードドライバーとしてフィニッシュすることができてゾクゾクしたし、再び2台のクルマが完走したことはチームニとっても素晴らしい結果だ。僕にとっては優勝したような気分だし、キャリアで最高のレースの1つだったのは間違いない」

「クルマのパフォーマンスは良かった。期待通りだった。トラフィックを管理するためにうまいタイミングで素晴らしピットストップすることもできた。僕たちはチームとしてもクルマとしても進歩を遂げている。ここでのペースは良かったし、僕たちにとってポジティブな進歩だ。次のシルバーストンも良いレースになることを期待している。僕たちは正しい方向に進んでいるので、これを維持する必要がある」

ティモ・グロック (19位)
「スタートがうまくいかなくて、ずっとルーカスの後ろでつっかえてしまった。ずっと接近していたのでタイヤが壊れてしまい彼を追い抜くことができなかった。ただチャンスを待つしかなかった。そのあと、大きくロックしてしまい、右フロントタイヤを壊してしまい、ソフトタイヤを履くためにピットに入らなければならなかった。オプションタイヤではクルマは本当に良かったし、いくつか良いラップタイムを刻めたけど、セナをオーバーテイクしたときに彼のフロントウイングに接触してしまい、リアタイヤが壊れてしまい、再びピットインしなければならなかった。良いラップタイムを刻むことはできたし、終盤はクルマにもかなり満足できた。最終ラップでチャンドクをオーバーテイクして、新チームの首位でフィニッシュできたので、最終的には良いレースだった。2台のクルマが再び力強い感想をできたこともチームにとって素晴らしいことだし、ポジティブな気持ちでヴァージン・レーシングのホームグランプリであるシルバーストンに向かえる」

関連:
F1ヨーロッパGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、可夢偉7位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴァージン / F1ヨーロッパGP