セバスチャン・ベッテル ランディ・マンディ
セバスチャン・ベッテルが、新しいシャシーやFダクトなどについて語った。

「今朝、僕の新しいクルマの名前が決まった。その名はランディ・マンディ。みんなすぐに気に入った。でも、実在する女の子の名前じゃないよ。マンディの初走行は大変だった。イスタンブールのコースはトリッキーで、ドライバーも休む暇がなくてかなり大変なんだ。かなりアップダウンがあるし、反時計回りだからね」

「今はみんなマークと僕の戦いの話ばかりしている。新聞に書かれていることのほとんどは大げさだよ。僕たちが、自分たちの戦いを続けているのは確かだけどね。前の2戦は僕にとっては完ぺきなレースじゃなかったが、ベストは尽くした。それは僕たちが獲得したポイントを見れば分かってもらえることだと思う。僕たちの間には常に競争があると思うけれど、結局はふたりでひとつのチームだからね」

「新しいFダクトシステムはアドバンテージになる可能性がある。1周につき0.4秒は差がでると思っているけれど、実際の効果が確認できるのは明日のプラクティスだ」

「今日は、夏のワールドカップにどのチームが優勝するかと聞いてきた人がいた。もちろんドイツでしょ!ミヒャエル・バラックが怪我をしているのは知っているけれど、彼はチームの心の支えになると思う。グループステージを抜けられれば、期待できるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング