セバスチャン・ベッテル(画像)
2009年にレッドブル移籍が決まっているセバスチャン・ベッテルが、今月末のヘレステストでレッドブルのテストに参加することが明らかになった。

セバスチャン・ベッテルは、9月17日・18日の2日間、レッドブルのヘレステストに参加。シーズン中ではあるが、新しいチーム、そしてルノーエンジンに慣れるチャンスを与えられたカタチだ。

ベッテルの現所属チームであるトロ・ロッソは、その2日間で佐藤琢磨とセバスチャン・ブエミをテストすることを発表している。

2009年、セバスチャン・ベッテルのチームメイトとなるマーク・ウェバーは、ベッテルの加入に興奮していると語る。

「とても良いことだ。彼は経験豊富な若者だ。」

「彼はヘレスでマシンをテストするので、同じマシン、エンジン、エレクトロニクスなどで彼がどのような運転をするか興味深いね。」

「でも、本当の比較は来年の2月にスタートするだとう。来年はとても異なる。僕は自分自身に集中しているし、十分にやることがある。今年の終わりまでに出来るだけ多くのポイントを獲りたいね。」

一方で、デビッド・クルサードがイタリアGP後に引退するとの報道がなされており、シーズン中のレッドブル、およびトロ・ロッソのドライバー動向に注目が集まるヘレステストになりそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング