セバスチャン・ベッテルの2011年10月のF1情報を一覧表示します。

【動画】セバスチャン・ベッテル、故郷ヘッペンハイムに凱旋

2011年10月25日
【動画】セバスチャン・ベッテル、故郷ヘッペンハイムに凱旋
セバスチャン・ベッテルが、故郷ドイツ・ヘッペンハイムに凱旋。2年連続のF1ワールドチャンピオン獲得を地元のファンに報告した。

セバスチャン・ベッテルは、レッドブルのF1カーでデモ走行を実施。凱旋イベントには3万人を越えるファンが集まり、ベッテルのワールドチャンピオン獲得をお祝いした。

セバスチャン・ベッテル:F1インドGPプレビュー

2011年10月22日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1インドGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「インドでレースをするまでにシミュレーターでトラックを数周しておく予定だ。これまでわかっているのは、トラックが5.14kmでニューデリーからクルマで約50分のノイダという産業都市にあることくらいだ。トラックは、低速コーナーと高速ストレートが組み合わせられている。高度差が極端でトルコやスパに似ているし、それがドライビングにさらなる要素を加えている」

セバスチャン・ベッテル 「ウェバーのランキング2位獲得をサポートする」

2011年10月21日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、残りの3戦でチームメイトのマーク・ウェバーがドライバーズランキング2位を獲得できるようサポートすることをほのめかした。

セバスチャン・ベッテルは、2011年のドライバーズタイトルを獲得し、ここまで10勝を挙げているが、マーク・ウェバーは今季まだ一勝もあげられていない。

F1韓国GP修了時点で、マーク・ウェバーはランキング4位につけており、3位のフェルナンド・アロンソとは3ポイント差、2位のジェンソン・バトンには13ポイント差をつけられている。

動画:セバスチャン・ベッテル、ミルトン・キーンズのF1ファクトリーに凱旋

2011年10月20日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1日本GPでワールドチャンピオンを獲得して以来初めてミルトン・キーンズにあるレッドブルのF1ファクトリーを訪れた。

レッドブルは、F1韓国GPでコンストラクターズタイトルも獲得しており、チームにとっては2重のお祝いとなった。

午前中にファクトリーに到着したセバスチャン・ベッテルは、チーム代表のクリスチャン・ホーナー、デザイナーのエイドリアン・ニューウェイとともに記者会見に参加。

セバスチャン・ベッテル、バリチェロにヘルメットをプレゼント

2011年10月15日
セバスチャン・ベッテル ルーベンス・バリチェロ
セバスチャン・ベッテルが、ルーベンス・バリチェロに彼のヘルメットをプレゼントしていたことが明らかになった。

ルーベンス・バリチェロが、F1ドライバーのヘルメットを集めていることを知ったセバスチャン・ベッテルは、「あたなたの友人」とサインしたヘルメットをバリチェロに贈ったという。

セバスチャン・ベッテル、ペナルティを免れる (F1韓国GP予選)

2011年10月15日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1韓国GPの予選のインラップでターン5をショートカットしたことで審議にかけられていたが、ペナルティは免れた。

セバスチャン・ベッテルは予選Q3の一回目の走行後、チームから2回目のアタックのために早くピットに戻るように指示され、ターン4とターン6の間にあるエクケープロードを使ってターン5をショートカットした。

セバスチャン・ベッテル インタビュー:2011年F1ワールドチャンピオン

2011年10月13日
セバスチャン・ベッテル
2度目のF1ワールドチャンピオンに輝いたセバスチャン・ベッテルがインタビューに答えた。インタビュアーはデビッド・クルサード。

2度目の世界チャンピオンタイトル獲得から何時間も経っていないから、まだ優勝を実感できていないのでは?
そんな時間はないよ! まだ1日も経っていないからね。正直に言うと、あまり寝てないんだ。フィニッシュラインを越えた時は本当にほっとしたけれど、実感が湧くまでには時間がかかるだろうね。初優勝の時と同じように、まだ混乱しているみたいだ。理解するまでにはしばらくかかると思う。言葉では、どう説明したら良いか分からないけれど。

セバスチャン・ベッテル、ウイングの輸送費負担を申し出る

2011年10月13日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、レッドブルがF1日本GPの決勝レースのためにイギリスから急遽空輸したウイングの輸送費を負担したいと申し出ていたことをニキ・ラウダが明らかにした。

セバスチャン・ベッテルは、F1日本GPの金曜フリー走行でクラッシュ。レッドブルは鈴鹿に新しいバージョンのフロントウイングを各ドライバーにひとつずつしか持ち込んでおらず、レッドブルは急遽ミルトンキーンズのファクトリーでウイングを用意し、プライベートジェットで空輸。ウイングは予選の30分前に鈴鹿に届けられた。

セバスチャン・ベッテル:F1韓国GPプレビュー

2011年10月13日
セバスチャン・ベッテル:F1韓国GPプレビュー
セバスチャン・ベッテルが、F1韓国GPへ向けての意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「素晴らしい数日間だった。でも、今は韓国での次のレースに完全に集中している。とても厳しいサーキットだし、特にピットレーン入り口などはかなりタイトだ。実施、ウォールに沿ってほぼブラインドで走るので、ピット入り口で前にマシンがいたら、素早くよければならない。開始時のトラックはかなり滑りやすくて、プラクティスの最後までに良くなっていく」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム