マックス・フェルスタッペンの2020年11月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペン、2位表彰台「あれ以上できることはなかった」

2020年11月30日
マックス・フェルスタッペン、2位表彰台「あれ以上できることはなかった」 / レッドブル・ホンダ F1バーレーンGP 決勝
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2020年のF1世界選手権 第15戦 F1バーレーンGPの決勝レースで2位表彰台を獲得した。

スタートで2番手に浮上したマックス・フェルスタッペンは、1度目のピットストップを終えたあと、トップを走行するルイス・ハミルトンよりも先にピットインをして新品タイヤに交換する戦略を採る。しかし、2度目のピットストップでは作業時間が多くかかってしまったこともあり、ハミルトンの約3秒後方でレースに復帰する。

マックス・フェルスタッペン 「低速コーナーでリアのグリップが不足」

2020年11月29日
マックス・フェルスタッペン 「低速コーナーでリアのグリップが不足」 / レッドブル・ホンダ F1バーレーンGP 予選
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2020年のF1世界選手権 第15戦 F1バーレーンGPの予選を3番手で終えた。

ミディアムタイヤでQ3に進出したフェルスタッペンは、最初のタイムアタックでトップから0.2秒差でメルセデスの2台の間に入る。しかし、最後のタイムアタックではライバルほどタイムを伸ばせず、3番手に終わった。

マックス・フェルスタッペン 「勝利がすべて。良い結果を目指していく」

2020年11月28日
マックス・フェルスタッペン 「勝利がすべて。良い結果を目指していく」 / レッドブル・ホンダ F1バーレーンGP 木曜記者会見
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、勝利こそが全てであり、残りの各グランプリの決勝でもレッドブルとホンダF1から利用できるものを最大限に活用してレースに取り組んでいくと語る。

レッドブル・ホンダF1の今季マシン『RB16』はピーキーなマシン特性を持って誕生し、先代のマシンたちとは異なり、シーズンが進行してもそれほど改善を示すことができなかった。

マックス・フェルスタッペン 「タイヤの消耗が激しいので対策に集中」

2020年11月28日
マックス・フェルスタッペン 「タイヤの消耗が激しいので対策に集中」 / レッドブル・ホンダ F1バーレーンGP 金曜フリー走行
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2020年のF1世界選手権 第15戦 F1バーレーンGP初日のフリー走行を2番手タイムで終えた。

FP1では最終コーナーでスピンを喫し、その後FP1では走行しなかった、トータル18周で6番手につけたマックス・フェルスタッペン。FP2ではミディアムタイヤで2番手タイムをマーク。ソフトタイヤで臨む予選ではさらなる向上が見込まれる。

マックス・フェルスタッペン 「機能するセットアップを見つけることが重要」

2020年11月26日
マックス・フェルスタッペン 「機能するセットアップを見つけることが重要」 / レッドブル・ホンダ F1バーレーンGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが、2020年のF1世界選手権 第15戦 F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

前戦F1トルコGPでは、予選でフロントローを獲得して優勝の期待がかかったマックス・フェルスタッペンだったが、決勝ではマシンに苦戦し、スタートで失速し、2回のスピンを喫するなど精彩を欠き、6位でレースを終えた。

マックス・フェルスタッペン 「古いトラックをカレンダーに戻してほしい」

2020年11月25日
マックス・フェルスタッペン 「古いトラックをカレンダーに戻してほしい」 / レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2020年にレースをきたことをきっかけに、オールドスクールなF1トラックが恒久的にカレンダーに戻ってくることを望んでいると語る。

2020年のF1世界選手権は、新型コロナウイルスのパンデミックによってスケジュールを大幅に見直す必要があり、計画されていた半分のレースは中心となり、当初は計画されていなかった4つのサーキットがカレンダー入りした。

フェルスタッペン 「新規則の目的はメルセデスを遅くすることではない」

2020年11月24日
フェルスタッペン 「新規則の目的はメルセデスを遅くすることではない」 / レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2022年に導入される新しいF1レギュレーションがメルセデスの支配を阻止するために設計されているとの見方をはねつけ、F1は「レースをよりエキサイティングにする必要がある」と語る。

新型コロナウイルスの世界的な大流行による1年間の延期を経て、F1は2022年にまったく新しい技術規則に以降。ダウンフォースを削減し、ショーを改善することを目的として完全に新設計されたF1マシンが使用されることになる。

フェルスタッペン 「メルセデスF1の祝賀の“お邪魔虫”でいたくはない」

2020年11月23日
フェルスタッペン 「メルセデスF1の祝賀の“お邪魔虫”でいたくはない」 / レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、メルセデスF1が支配する今季、レース後の祝賀で自分が“お邪魔虫”だと感じてしまうと語り、その気持ちを振り払うためにプッシュし続けていくと誓う。

マックス・フェルスタッペンは、現在、2位のバルテリ・ボッタスから27ポイント差、4位のセルジオ・ペレスに70ポイント差をつけてランキング3位につけている。

マックス・フェルスタッペン、プライベートジェットを購入

2020年11月22日
マックス・フェルスタッペン、プライベートジェットを購入 / レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンがプライベートジェットを購入したことが明らかになった。

最高のF1ドライバーやチーム代表がプライベートジェットを保有することは珍しいことではない。7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、2013年に当時2000万ポンド(約29億1,800万円)のプライベートジェットを購入している。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム