ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、2012年にトロ・ロッソでF1デビューする喜びを語った。

フランス人ドライバーのジャン・エリック・ベルニュ(21歳)は今年フォーミュラ・ルノー3.5に参戦して2位を獲得。シーズン後半にはトロ・ロッソから金曜フリー走行に出走。若手ドライバーテストではレッドブルから参加し、3日間全てでトップタイムを記録していた。

「まずなにより、僕がF1でレースをするという最終的な挑戦を引き受ける準備ができると信じてここまでサポートしてくれたレッドブルに感謝したい」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

「今年のクリスマスは早めにやってきた! テストと実際のレースには大きな違いがあることはわかっているけど、今年何度かトロ・ロッソで走り、またアブダビでレッドブルのためにテストをしたことで準備ができていると感じている」

「今年、トロ・ロッソでスタッフと働くことは楽しかったし、本当にチームの一員になるのが待ち切れない。来年の3月にメルボルンでグリッドに座るのが待ち切れない」

2012年は、シャルル・ピック(マルシャ)、ロマン・グロージャン(ロータス)とともに3名のフランス人ドライバーがグリッドに並ぶことになる。

関連:トロ・ロッソ、2012年のリカルド&ベルニュの起用を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ジャン・エリック・ベルニュ | トロロッソ