ストフェル・バンドーン マクラーレン ホンダF1 アブダビグランプリ
マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、2017年のF1世界選手権の最終戦となるアブダビGPへ向けての意気込みを語った。

シーズン序盤はマシンへの適応に苦しんだストフェル・バンドーンだったが、後半戦ではパフォーマンスを改善させてチームメイトのフェルナンド・アロンソにも匹敵する走りをみせている。

ヤス・マリーナ・サーキットはGP2で優勝しているサーキット。ルノーのパワーユニットを搭載する2018年への期待を胸に好調でシーズンを終えたいとストフェル・バンドーンは語る。

「ここ数戦は初めて走るコースばかりだったので、よく知っているサーキットでシーズンを終えられるのは僕にとってはいいことだ」とストフェル・バンドーンはコメント。

「ヤス・マリーナ・サーキットでは、テストでの走行やGP2で2勝を挙げるなど多く経験していて、素晴らしい思い出になっている。コースのレイアウト上、オーバーテイクはかなり難しいが、F1マシンでこの難しいテクニカルサーキットを攻められるのを楽しみにしている」

「GP2のレース時間が異なっていたので、太陽が沈んでいく中でのレースというのは、アブダビで経験していないが、素晴らしい光景になるだろう」

「このサーキットが好きだし、特別な雰囲気を持つグランプリだ。オフを迎えるとともに来季へのスタートでもあり、シーズン最後という節目だという気持ちと週末の成果への期待が入り交じった、不思議な気分になる」

「今年はいいことも悪いこともたくさんあった。僕にとっては、厳しい序盤だったが、シーズンが進むにつれてチームとともに懸命に取り組んだ成果が見えてきた一年だった。以前よりもマシンをうまく操れるようになってきたし、後半戦での成長度合いは満足できるものだと思う」

「難しいシーズンだったが、多くを学んだことで得るものはたくさんあったし、来季どうなるかが楽しみだ。まずは、少しでも上位でシーズンを終えられるよう、今週末も全力でプッシュしていく」

関連:2017 F1アブダビグランプリ テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / F1アブダビGP