YouTube F1
YouTubeが、チームUSF1のスポンサーになるとの噂が広まっている。

YouTubeの共同設立者であり現CEOを務めるアメリカ人のチャド・ハーリーは、先週末のイギリスGPを訪れ、USF1との契約の最終仕上げをしたとされている。

チャド・ハーリーは、2005年にスティーブ・チェン、ジョード・カリムとともに動画共有サービスYouTubeを設立。2006年10月にはYouTubeをGoogle社に16億5000万ドルで売却した。有名なYouTubeのロゴをデザインしたのもチャド・ハーリーだ。

USF1にとって、アメリカ企業のYouTubeをスポンサーに迎えることは“メイド・イン・アメリカ”のスローガンに合致している。

予算キャップのもとでF1エントリーを提出したUSF1。先日の世界モータースポーツ評議会で予算キャップが廃止されたが、USF1は予算キャップの有無に関わらず2010年のF1に参戦するとされている。

改めてエントリーを承認されたUSF1の準備は急進展しており、チームの共同設立者ピーター・ウィンザーは、F1の予選前とレースの記者会見におけるドライバーへのインタビュー役をITVのコメンテーター、ジェイムズ・アレンに引き継いでいる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1 / F1スポンサー