トヨタ、ロバート・クビサ獲得に失敗
トヨタは、2010年のロバート・クビサとの契約に失敗したようだ。

土壇場になったロバート・クビサ獲得に乗り出したトヨタだが、どうやらクビサ獲得は断念したようだ。

「我々はたぶんクビサを獲得できなそうだ」とトヨタのジョン・ハウエットは“BBC”にコメント。

ロバート・クビサは、ルノーとの契約が確実視されており、ルノーは来週の火曜日か水曜日にフェルナンド・アロンソの後任ドライバーを発表するとみられている。

「トゥルーリに関しては、様子をみてみるつもりだ。彼は素晴らしい仕事をしたが、シーズン全体でみなければないし、本気で再考しなければならない。たぶんないだろうが、我々はどんなことも除外することはできない」

「「ここ数週間のマーケットの動きによるし、他の誰かが現れて、もっと良いオプションだと考えれば、彼らを獲るかもしれない」

「ヤルノは今日ここで素晴らしい仕事をした。しかし、まだナンバーワンにはもう少し必要だった」

トヨタは、キミ・ライコネンに興味を持っているとみられており、何度か契約を試みたとされている。

関連:ルノー、ロバート・クビサとの契約を正式発表 - 2009年10月7日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トヨタ / ロバート・クビサ