トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、初日のF1バレンシア合同テストで、セバスチャン・ブエミが新車STR5で初走行を実施だった。午前中にギアボックストラブルが発生して18周の走行に留まった。

セバスチャン・ブエミ
「やっとテストが始まって嬉しいよ。今朝、問題が生じて、分析に時間がかかった。問題は完全には解決されなかったけど、終盤になんとか再び出ていくことができた。少なくとも走ることはできたし、シートポジションのチェック、コックピットからの視認性、システムのような通常の新車の手順を実施することができた。でも、クルマがどうかとか、特に規約変更によって影響を受ける要素の印象を得るにはまだ少し早すぎる」

ハイメ・アルグエルスアリ
「トラックに戻って、再びF1カーのサウンドを聞くのは良い気分だったし、初走行を行う水曜日が待ちきれない」

ジョルジオ・アスカネリ
「今朝、ギアボックス起動装置のひとつに問題が生じてしまった。なんとか改善したが、完全には解決しなかった。実際の新車のパフォーマンス特性についてコメントするには早過ぎる。短期的なことでは、明日もっとよい一日を過ごせることを願って、今晩起動装置の問題を解決するつもりだ」

関連:F1バレンシア合同テスト初日:フェリペ・マッサがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ