トロロッソの2017年11月のF1情報を一覧表示します。

ホンダF1 「トロ・ロッソは技術的に非常にプロフェッショナル」

2017年11月29日
ホンダF1 スクーデリア・トロ・ロッソ マクラーレン
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介が、マクラーレンとの3年間のプロジェクト、そして、トロ・ロッソとの新たなパートナーシップについて語った。

2017年のアブダビGPはホンダのF1史のなかで重大な瞬間となった。マクラーレンとの3年間のパートナーシップが終了し、2018年のトロ・ロッソとの新たなパートナーシップへの幕開けを意味する。

トロ・ロッソ:コンストラクターズ選手権7位転落に落胆 / F1アブダビGP

2017年11月27日
スクーデリア・トロ・ロッソ F1 アブダビグランプリ
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの決勝レースで、ブレンドン・ハートレーが15位、ピエール・ガスリーが16位でレースを終えた。

シーズン後半戦から2018年を見据えて二人のルーキーを起用したトロ・ロッソだが、それ以降ポイントを加算することができず、コンストラクターズ選手権でルノーに逆転を許して7位でシーズンを終えることになった。

ピエール・ガスリー、トロ・ロッソの現状に切迫感 「戦えるペースがない」

2017年11月26日
ピエール・ガスリー F1 スクーデリア・トロ・ロッソ
トロ・ロッソのピエール・ガスリーは、最終戦アブダビGPの決勝を控え、チームのピットガレージの緊張は高まっていると語る。

トロ・ロッソは、2017年のF1コンストラクターズ選手権6位の1000万ドル(約11億円)をかけた戦いを繰り広げているが、後半戦では厳しい戦いを強いられており、アブダビでは状況はさらに悪化している。

トロ・ロッソ:F1アブダビGP 予選レポート

2017年11月26日
スクーデリア・トロ・ロッソ F1 アブダビグランプリ
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの予選で、ピエール・ガスリーが17番手、ブレンドン・ハートレーが20番手だった。

ピエール・ガスリー (17番手)
「自分の予選ラップは良かったと思うし、それについては満足している。全てをまとめて、まずまずなラップができたからね・・・唯一まったく満足できていないのは、もちろんパフォーマンスだ。予選17番手なんて望んでいる結果ではないし、もっと高いポジションを争えないことに少しフラストレーションを感じている」

トロ・ロッソ・ホンダ、エクソンモービルの燃料/潤滑油を使用との報道

2017年11月25日
ホンダF1 スクーデリア・トロ・ロッソ
トロ・ロッソ・ホンダは、2017年シーズンにエクソンモービルの燃料および潤滑油を使用することになると Autosport が報じている。

ホンダは、マクラーレンとの最初の2年間にエッソの燃料とモービル1の潤滑油を使用していたが、同社は2017年からレッドブルに提携先を変更。結果として、2017年はマクラーレン・ホンダはカストロール/BPの製品を使用する契約を結んだ。

トロ・ロッソ:F1アブダビGP 金曜フリー走行レポート

2017年11月25日
スクーデリア・トロ・ロッソ F1 アブダビグランプリ
トロ・ロッソは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、ピエール・ガスリーが15番手タイム、ブレンドン・ハートレーが19番手タイムだった。

ピエール・ガスリー (15番手)
「全体的にポジティブで生産的な一日だった。2つのトラブルフリーなプラクティスセッションを行って多くのラップを走ることができたことで望んでいたプログラムを完了させることができた。素晴らしいことだ」

ブレンドン・ハートレー、PU交換で10グリッド降格 / F1アブダビGP

2017年11月24日
ブレンドン・ハートレー スクーデリア・トロ・ロッソ F1 アブダビグランプリ
トロ・ロッソのブレンドン・ハートレーは、パワーユニット交換によりF1アブダビGPで少なくとも10グリッド降格ペナルティを受けることが確定した。

最近のレースではルノーのF1パワーユニットに信頼性トラブルが多発している。前戦ブラジルGPでは、トラブルの責任を巡ってルノーとトロ・ロッソの間でメディアを通した舌戦に発展。一時はパワーユニットの供給停止も噂された。

ブレンドン・ハートレー:2017 F1アブダビGP プレビュー

2017年11月23日
ブレンドン・ハートレー F1 スクーデリア・トロ・ロッソ アブダビグランプリ
トロ・ロッソのブレンドン・ハートレーが、2017年のF1世界選手権の最終戦となるアブダビグランプリへの意気込みを語った。

ブレンドン・ハートレー (トロ・ロッソ)
「ワオ!なんという一年の締めくくりだろう・・・僕にとってアブダビは非常に忙しくてシュールな数カ月間の終わりだ! 今回は僕のキャリアで4回目のF1プランプリだし、初めてトロ・ロッソのF1カーを走らせたときと比べて、ますます快適に感じている」

ピエール・ガスリー:2017 F1アブダビGP プレビュー

2017年11月23日
ピエール・ガスリー F1 スクーデリア・トロ・ロッソ アブダビグランプリ
トロ・ロッソのピエール・ガスリーが、2017年のF1世界選手権の最終戦となるアブダビグランプリへの意気込みを語った。

ピエール・ガスリー (トロ・ロッソ)
「アブダビでのシーズン最終戦に本当に興奮しているし、楽しみにしている! 本当に好きなトラックだ。特に去年はGP2でレースをしてタイトルを獲得している場所なので本当に良い思い出がある。過去2シーズンのGP2ではポールポジションも獲得しているので、僕にとっては多くの意味がある場所なんだ!」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム