スクーデリア・トロ・ロッソ F1 アブダビグランプリ
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの予選で、ピエール・ガスリーが17番手、ブレンドン・ハートレーが20番手だった。

ピエール・ガスリー (17番手)
「自分の予選ラップは良かったと思うし、それについては満足している。全てをまとめて、まずまずなラップができたからね・・・唯一まったく満足できていないのは、もちろんパフォーマンスだ。予選17番手なんて望んでいる結果ではないし、もっと高いポジションを争えないことに少しフラストレーションを感じている」

「とは言え、今日の僕たちは自分たちのポテンシャルを最大限に発揮したと思うし、それが重要だ。今、本当に望んでいるのは、明日チャンピオンシップ6位を守ることだ。難しいタスクだと思負うけど、不可能なことはない! プッシュし続けて、どの位置で終えられるか見てみよう!」

ブレンドン・ハートレー (20番手)
「満足はしていないし、僕にとって良いセッションではなかった・・・週末を通して2台ともちょっとペースを欠いているけど、僕は特にそうだ。当然ながら、僕たちは大きな変更を施してきた。僕たちはグリッドペナルティによって後方からのスタートになるので、失うものは何もなかった・・・でも、僕の方はかなり厄介なセッションだったし、まったくまとめ上げることができなかった・・・ちょっとフラストレーションを感じているけど、結果は変わらない。もちろん、バンザイラップを決めたかったけど、うまくいかなかった。ポジティブな点は、このようなすべて来年の準備に役立つことだ! これから僕たちがやらなければならないことは、明日、できるかぎりプッシュすることだ。ポイントはかなり難しいと思うし、チャンピオンシプで6位を守るのはかなり厳しいタスクになると思うけど、ベストを尽くすし、最後まで希望は捨てない!」

関連:F1アブダビGP 予選:バルテリ・ボッタスがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1アブダビGP