トロロッソの2011年12月のF1情報を一覧表示します。

ハイメ・アルグエルスアリ、放出の原因はヘルムート・マルコへの反抗?

2011年12月29日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリがトロ・ロッソを放出された原因として、スペインのメディアは一本の動画に注目している。

トロ・ロッソは、2012年からハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミに代えて、レッドブルの育成ドライバーであるダニエル・リカルド、ジャン・エリック・ベルニュを起用する。

ゲルハルト・ベルガー 「トロ・ロッソのドライバー一新は正しい決断」

2011年12月29日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソの元共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーは、2012年にむけたトロ・ロッソのドライバーラインナップ一新は「完全に正しい」決断だったと述べた。

トロ・ロッソは、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリに代えて、2012年はダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュを起用する。

ダニエル・リカルド 「2012年はもっとアグレッシブに」

2011年12月28日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、トロ・ロッソで初のF1フルシーズンを迎える2012年はもっとアグレッシブなアプローチをとらなければならないと考えている。

今年後半にHRTで有望なシーズンを送ったダニエル・リカルドは、ジャン・エリック・ベルニュとともに、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリに代わって2012年のトロ・ロッソのシートに座る。

セバスチャン・ブエミ、シミュレーター作業中にトロ・ロッソ解雇を知る

2011年12月16日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、トロ・ロッソのシートを失った現在の心境を告白。また、ミルトン・キーンズのレッドブルのシミュレーターで作業しているときにトロ・ロッソ解雇の知らせを受けたことを明らかにした。

「その通りだよ! 天から降ってきた! 数日前、来シーズンのことを話し合っていた。フランツとヘルムートが電話してきた昨日の午前中はミルトン・キーンズのレッドブル・レーシングでシミュレーターに乗っていたんだ・・・」とセバスチャン・ブミエはコメント。

トロ・ロッソ Q&A:2012年のドライバーラインナップ一新について

2011年12月16日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストが、ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュという2012年のドライバー起用について語った。

フランツ、ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュの起用はいつ決定したのですか?
チームのパフォーマンスに不可欠な要素なので、ドライバーラインナップに関してはずっと議論されていた。最終的な決定は2011年12月13日にオーストリアのレッドブル本部の会議でなされた。

ダニエル・リカルド Q&A:トロ・ロッソのシート獲得について

2011年12月16日
ダニエル・リカルド Q&A:トロ・ロッソのシート獲得について
2012年のトロ・ロッソのレースドライバーに決定したダニエル・リチャリドが現在の心境についてインタビューに答えた。

ダン、スクーデリア・トロロッソのシート獲得おめでとう。どんな気分ですか?
信じられない気分だよ! 来シーズン何をしているかをわかっていて、それだけに集中できるのは嬉しい。今年すでに多くの時間を過ごした優れた人々のグリープと働くことを楽しみにしている。2012年をとても楽しみにしている。

ハイメ・アルグエルスアリ 「トロ・ロッソの決定に驚いた」

2011年12月15日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、2012年に彼を保持しないというトロ・ロッソの決定に驚いたが、ポジティブなままだと述べた。

2009年にF1ハンガリーGPからトロ・ロッソでF1デビューを果たしたハイメ・アルグエルスアリは、2011年に最高位である14位でシーズンを終えていた。

しかし、トロ・ロッソは2012年にハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミに代えて、ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュの起用することを発表した。

ジャン・エリック・ベルニュ 「今年はクリスマスが早めにやってきた!」

2011年12月15日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、2012年にトロ・ロッソでF1デビューする喜びを語った。

フランス人ドライバーのジャン・エリック・ベルニュ(21歳)は今年フォーミュラ・ルノー3.5に参戦して2位を獲得。シーズン後半にはトロ・ロッソから金曜フリー走行に出走。若手ドライバーテストではレッドブルから参加し、3日間全てでトップタイムを記録していた。

ダニエル・リカルド 「トロ・ロッソ加入はずっと目標だった」

2011年12月15日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、2012年のトロ・ロッソのシートを獲得した喜びを語った。

今年、トロ・ロッソのサードドライバーを務めていたダニエル・リカルド(22歳)は、F1イギリスGPからHRTにレンタル移籍してF1デビュー。経験豊富なヴィタントニオ・リウッツィに引けをとらないパフォーマンスを披露した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム