ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、2012年に彼を保持しないというトロ・ロッソの決定に驚いたが、ポジティブなままだと述べた。

2009年にF1ハンガリーGPからトロ・ロッソでF1デビューを果たしたハイメ・アルグエルスアリは、2011年に最高位である14位でシーズンを終えていた。

しかし、トロ・ロッソは2012年にハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミに代えて、ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュの起用することを発表した。

「1週間前、ヘルムート・マルコとフランツ・トストと話をして、彼らは2012年の展望と計画を僕に話してくれた。彼らには熱意があったし、僕への多くの信頼を示してくれた。それに月曜日にCEPSA(トロ・ロッソのスポンサー)と2012年のF1プロジェクトについて話し合うためにマドリッドにいるように頼んできた」

「2009年にそれまでF1でまったく走ったことのない19歳3ヶ月の僕をデビューさせたのはクレイジーだと思ったよ。今日のニュースは僕のスポーツ人生の最高の期間の間の最大の誤解のように思ったよ」

だが、ハイメ・アルグエルスアリは、レッドブルを非難することは拒み、キャリアを支援したことに感謝の気持ちを述べた。

「15歳のときからレッドブルは僕にすべてを与えてくれた。彼らと訓練をつみ、今は完全にF1ドライバーになった。7年間、最高のリソーズのある世界で最高のチームにいるという特権を味わえたので、僕は被害者ではないよ」

「現在と将来に対して多くのプランがあるので、起こったことは悲劇だとは思っていない。職業面と競技面の両方でね。驚きは数時間続いたし、家族と話す必要があった。マドリードでストリートを見ていた。そして、人生はチャンスとチャレンジでいっぱいだと理解した」

「AVE(電車)でバルセロナに来るときに新聞を読んだら、スペインに500万人の失業者がいると書いてあった。この国にお返しできるのは自信と楽観主義だけだ。毎日、戦って、改善することを考えている。それを明日からやっていくとファンに約束できるし、彼らのサポートに感謝している」

関連:トロ・ロッソ、2012年のリカルド&ベルニュの起用を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ / トロロッソ