トロロッソの2010年06月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:ブエミが8位フィニッシュ (F1ヨーロッパGP)

2010年6月28日
トロ・ロッソ F1ヨーロッパGP 結果
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGP決勝レースで、セバスチャン・ブエミが8位、ハイメ・アルグエルスアリが15位だった。

セバスチャン・ブエミ (8位)
「今回はあまり良いレースではなかった。6位でフィニッシュできたはずだけど、2つのミスで4ポイントが犠牲になってしまったからね。ポイント圏内にいることには満足しているけど、もっとうまくやれるチャンスを逃したことには落ち込んでいる」

トロ・ロッソ:ブエミが今季最高の11番手 (F1ヨーロッパGP予選)

2010年6月26日
トロ・ロッソ F1ヨーロッパGP 予選
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGP予選でセバスチャン・ブエミが11番手、ハイメ・アルグエルスアリが17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (11番手)
「シーズンで最高の予選結果だし、シーズンがスタートする前はこんなにうまくやれるとは期待していなかったので満足している。一方で、アタックの最終コーナーの入り口でバリチェロが前にいて、遅れてしまったので少し残念だ。彼はスローダウンラップだったし、コンマ2秒犠牲になってしまったので11位より高い位置で終われたかもしれない」

ジョルジオ・アスカネッリ 「現在のルールは若手ドライバーに不利」

2010年6月26日
ジョルジオ・アスカネッリ
トロ・ロッソのドライバーは、予選のパフォーマンス向上が必要だと繰り返し述べているが、テクニカルディレクターのジョルジオ・アスカネッリは「クラッシュが足りないからだ!」と語る。

「F1のコスト削減の必要性は理解しているし大賛成だが、現在のルールは経験の浅い若手にとっては不利だ」とアスカネッリはその発言の真意を説明。

現在F1では、レースでのスペアカー使用禁止、シーズン中のテスト禁止などにより、コースでの走行時間が大きく制限されている。

トロ・ロッソ:F1ヨーロッパGP初日

2010年6月26日
トロ・ロッソ F1ヨーロッパGP
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行でセバスチャン・ブエミが16番手、ハイメ・アルグエルスアリが18番手だった。

セバスチャン・ブエミ (16番手)
「トラブルのない一日だったし、それは常に重要なことなので満足している。午前中と午後の間で今シーズンこれまででラップタイムが最も大きく改善されて面白い一日だった。おかげでかなり難しかったけどね。グリップがとても早く改善された場合、すぐにそれを最大限に使うために自信を見い出さなければならないけど、慣れていないことだからね。ロングスティントではそれなりにタイヤの挙動をうまく理解できた。これから明日どこを改善できるか調べてみなければならないけど、全体的に今日の作業はそんなに悪くなかったね」

ハイメ・アルグエルスアリ、トロ・ロッソのパフォーマンスに満足

2010年6月23日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソのパフォーマンスに満足していると語る。

現在トロ・ロッソは8ポイントを獲得し、コンストラクターズ選手権では、後ろはザウバーと3つの新チームだけという8位に位置している。

しかし、2009年シーズン途中にセバスチャン・ブルデーの後任として急遽F1デビューを果たしたハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソが「最高の人々のチーム」だと主張する。

セバスチャン・ブエミ、予選パフォーマンスの改善を誓う

2010年6月17日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、F1カナダGPでみせたSTR5の力強いペースを最大限に活用するために、自分自身とチームは予選レベルを引き上げなければならないと語る。

カナダGPを15番グリッドからスタートしたセバスチャン・ブエミは、8番手でフィニッシュ。一時はラップリーダーとしてレースを展開した。

しかし、ブエミはグリッド後方からのスタートでは、クルマのポテシャルを十分に発揮できないリスクがあると語る。

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミが8位入賞 (F1カナダGP)

2010年6月14日
トロ・ロッソ F1カナダGP
トロ・ロッソは、F1カナダGPでセバスチャン・ブエミが8位、ハイメ・アルグエルスアリが12位だった。

セバスチャン・ブエミ (8位)
「あまり期待していなかったので、4ポイントを獲得できて超ハッピー。チームは素晴らしい仕事をしてくれた。特にピットストップも良かったし、戦略もばっちりだった。シューマッハを抜くなどのバトルも楽しめた。でも、彼を抜くのは難しかった。彼の方が僕よりも古いタイヤだったけれど、同じタイヤだったし、彼は本物のファイターだからね」

トロ・ロッソ:レース展開に期待 (F1カナダGP予選)

2010年6月13日
トロ・ロッソ F1カナダGP予選
トロ・ロッソは、F1カナダGP予選でセバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリが16番手だった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「コンマ数秒がポジションの差になるくらい接戦だったけど、15番手は最大限だったと思うのでそれなりに満足している。でも、誰にとっても同じことが言えるし、僕のラップはかなり良かったと思う。今日、トラックはとても改善して金曜日よりもずっと多くのグリップがあったので、午後にはずっとハードな加速とブレーキングができた」

ヘルムート・マルコ、セバスチャン・ブエミのパフォーマンスに警告

2010年6月12日
セバスチャン・ブエミ
レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、セバスチャン・ブエミがレッドブルのF1計画で居場所を確保するにはパフォーマンスを示さなければならないと警告する。

レッドブルの育成ドライバーとして経験を積んできたセバスチャン・ブエミは、2009年にレッドブルのジュニアチームであるトロ・ロッソからデビュー。チームメイトのセバスチャン・ブルデー、ハイメ・アルグエルスエリの挑戦を退けた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム