セバスチャン・ブエミ
レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、セバスチャン・ブエミがレッドブルのF1計画で居場所を確保するにはパフォーマンスを示さなければならないと警告する。

レッドブルの育成ドライバーとして経験を積んできたセバスチャン・ブエミは、2009年にレッドブルのジュニアチームであるトロ・ロッソからデビュー。チームメイトのセバスチャン・ブルデー、ハイメ・アルグエルスエリの挑戦を退けた。

しかし、今シーズンはルーキのハイメ・アルグエルスアリの方が印象的なパフォーマンスをみせている。

「今年は、(ブエミに)望んでいたほどうまくいっていないことは認めなければならない」とヘルムート・マルコは述べた。

「レースでセバスチャンは本当にアンラッキーだったので、結論を出すことはできない。しかし、セッションで彼はチームメイトと比較して去年ほどの速さがない。それは少し期待外れだ」

セバスチャン・ブエミは、将来的にレッドブル・レーシングなシート獲得の有力候補と考えられているが、レッドブルは2011年シーズンもセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーのコンビを保持することを決定している。

「彼にとっては才能を証明する時間だ。それができれば、来年のトロ・ロッソの居場所を確保できるだろう」

「特に今シーズン彼らは独自のクルマを製造しなければならず、ドライバーの役割がより重要になっているので、若手ドライバーにとって仕事を学ぶには非常に良いチームだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / トロロッソ