トロ・ロッソ F1ヨーロッパGP 予選
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGP予選でセバスチャン・ブエミが11番手、ハイメ・アルグエルスアリが17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (11番手)
「シーズンで最高の予選結果だし、シーズンがスタートする前はこんなにうまくやれるとは期待していなかったので満足している。一方で、アタックの最終コーナーの入り口でバリチェロが前にいて、遅れてしまったので少し残念だ。彼はスローダウンラップだったし、コンマ2秒犠牲になってしまったので11位より高い位置で終われたかもしれない」

「正直、僕たちはカナダから何も変更していないので、今日なぜクルマがこんなに調子が良かったかはわからない。チームが素晴らしい仕事をしていることを証明していると思う。集団の真ん中のいつもより高いグリッドからスタートするのは良いことだし、オーバーテイクはとても難しいだろうけど、良いレースができるチャンスがあると思う」

ハイメ・アルグエルスアリ (17番手)
「何が起こったかわからないし、午後はペースが不足していたように思う。出来る限りハードにプッシュしたけど、スピードに乗れなかったので、何が起こっていたかを理解するためにデータを調べなければならない。タイヤの空気圧が少し低すぎたのかもしれないし、特にソフトタイヤに苦労していた。ブレーキにあまり正しいフィーリングがなかった。ここではブレーキがとても重要けど、どんな理由だとしても僕はとても遅かった。今日、チームメイトは僕よりも良い仕事をしていたので、明日のレースでは追いつくけるように改善しなければならない」

関連:
F1ヨーロッパGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ヨーロッパGP