トロ・ロッソ F1カナダGP予選
トロ・ロッソは、F1カナダGP予選でセバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリが16番手だった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「コンマ数秒がポジションの差になるくらい接戦だったけど、15番手は最大限だったと思うのでそれなりに満足している。でも、誰にとっても同じことが言えるし、僕のラップはかなり良かったと思う。今日、トラックはとても改善して金曜日よりもずっと多くのグリップがあったので、午後にはずっとハードな加速とブレーキングができた」

「レースでポイントを獲得できる最後列に入れたら良かったけどね。数台のクルマを追い越さなければならないけど、フリープラクティスでの僕たちのロングランはかなり良かったし、ここは事故やセーフティカーによって順位がかき回されることがよくあるので様子をみてみるつもりだ。チームは昨日からクルマを改善するために素晴らしい仕事をしてくれた」

ハイメ・アルグエルスアリ (16番手)
「路面のグリップ不足と低い気温によってタイヤを最大限に働かせるのが難しかったけど、チームメイトから0.05秒しか遅れなかったし、午後のパフォーマンスには満足している。昨夜の雨のせいで、トラックコンディションは僕たちが望んでいたほど改善しなかったんだと思う。明日については、カナダはたいていクレイジーなレースになるので何が起こるかはわからない。トラックに留まってどんな展開になるか見てみる必要があるね!」

関連:
F1カナダGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1カナダGP