トロロッソの2008年11月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨 トロ・ロッソ STR3を語る

2008年11月30日
佐藤琢磨 トロ・ロッソ STR3
佐藤琢磨が、テストで走行したトロ・ロッソのF1マシン STR3の印象を語った。

22日に都内でトークショーを開催した佐藤琢磨。F1の世界では機密事項を明かさないというのは基本中の基本。そのため、琢磨側もトロ・ロッソ側も最低限のスペックでのやり取りとなったという。特にフェラーリエンジンに関しては、チーム代表から「絶対にコメントしてくれるな。一切、触れては駄目」と釘を刺されたという。

ゲルハルト・ベルガー 「トロ・ロッソはミナルディ時代に戻る」

2008年11月28日
ゲルハルト・ベルガー トロ・ロッソ
ゲルハルト・ベルガーは、レッドブルがトロ・ロッソを売却したがっているので、トロ・ロッソのプロジェクトを断念したという報道を認めた。

レッドブルは今週、ゲルハルト・ベルガーが所有するトロ・ロッソの50%株式を買い戻したこと発表した。

ベルガーは「ディディ(マテシッツ)が、レギュレーションが変わるのでチームを売りたいと言った」ので、手を引くことを考え始めたと語った。

ルーベンス・バリチェロ、トロ・ロッソとの交渉を認める

2008年11月27日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、2009年のシートを獲得するためにトロ・ロッソと交渉していることを認めた。

2009年もホンダ残留を目指すバリチェロだが、先週のバルセロナテストには招かれなかった。ホンダは、ブルーノ・セナとルーカス・ディ・グラッシという2名の若手ドライバーにテストの機会を与えた。

ホンダでの4年目のシーズンが危ぶまれているバリチェロだが、トロ・ロッソ加入の可能性はまだ残っている。

ゲルハルト・ベルガー、トロ・ロッソを離脱

2008年11月27日
ゲツハルト・ベルガー トロ・ロッソ
ゲルハルト・ベルガーは、2009年のレギュレーションによってトロ・ロッソが後退すると感じたので、彼のトロ・ロッソの株式を売却することを決めたと語る。

トロ・ロッソは、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが、ベルガーの持つトロ・ロッソの株式50%を買い戻すことを発表した。

2008年、トロ・ロッソはイタリアGPでの優勝などの活躍により、コンストラクターズチャンピオンシップをレッドブルを上回る6位緒得る素晴らしいシーズンを送った。

レッドブル、トロ・ロッソの株式を買収

2008年11月26日
レッドブル、トロ・ロッソを買収
レッドブルが、ゲルハルト・ベルガーが保有するトロ・ロッソの株式50%を引き継ぎ、100%を保有することを発表した。

レッドブルは、声明の中で「声明の中で、「競技当局の承認を前提に」共同オーナーだったゲルハルト・ベルガーが所有する50%の株式を買い戻したと述べた。

これにより、ディートリッヒ・マテシッツが率いるレッドブル社は、レッドブル・レーシングとスクーデリア・トロ・ロッソという2つのF1チームを所有することになる。

トロ・ロッソ、ドライバー決定は12月中旬を予定

2008年11月25日
トロ・ロッソ、ドライバー決定は12月中旬を予定
トロ・ロッソの2009年のドライバーは、年内にも決定されるようだ。

いまだ2009年のドライバーを発表していないトロ・ロッソだが、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、年内最後のテスト前にはドライバーを発表する予定だと語る。

トロ・ロッソは、先週のバルセロナで、セバスチャン・ブルデー、セバスチャン・ブエミ、佐藤琢磨の3名をテストした。その他にも、ブルーノ・セナ、ルーベンス・バリチェロが2009年のレースドライバー候補としてあがっている。

セバスチャン・ブエミのトロ・ロッソ入りはほぼ確定

2008年11月24日
セバスチャン・ブエミ トロロッソ
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、セバスチャン・ブエミが来年のトロ・ロッソのレーシングドライバーの一人になる可能性が非常に高いと語った。

2009年のトロ・ロッソのシートは二つとも空席状態であり、バルセロナでは、セバスチャン・ブエミとともに、佐藤琢磨、セバスチャン・ブルデーがテストに参加した。

佐藤琢磨 持参金について語る

2008年11月24日
佐藤琢磨 持参金 スポンサー問題
佐藤琢磨が、トロ・ロッソのシート必要とされる持参金について自身の見解を語った。

トロ・ロッソのシートには持参金が必要とされており、最近ではセバスチャン・ブルデーが「問題は単純に金銭的なことだ」と、実力ではなくお金が重要な要素になると主張している。

一部では、佐藤琢磨には10億円の持参金が必要だとの報道もあるが、琢磨はファンイベントで持参金に対する見解を明らかにした。

佐藤琢磨 トロロッソのテストを語る

2008年11月24日
佐藤琢磨 トロロッソ
佐藤琢磨が、バルセロナテストを終えて帰国。22日に都内で行われたファンイベント“Takuma Club Metting 2008”に参加した。

前日に帰国したという琢磨は、時差ボケで「1時間くらいしか寝ていない」と語りながらも、1000人近いファンが集まったリラックスした雰囲気のなか、2度のトロ・ロッソでのテストを含めて興味深いトークを繰り広げた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム