スーパーフォーミュラ Juju(野田樹潤)のチームメイトは松下信治に決定
TGM Grand Prixは、55号車のドライバーに松下信治を起用することを発表。53号車に乗るJuju(野田樹潤)との2台体制で2024年のスーパーフォーミュラに挑む。

TGM Grand Prixは、今年1月にJujuの起用を発表していたが、もう1台のマシンに誰が乗るかは不明だった。

昨年末に行われたスーパーフォーミュラの合同/ルーキードライバーテストで、TGM Grand PrixはJuju、ラスムス・リンドとともに松下信治を起用。今年2月の鈴鹿合同テストではラウル・ハイマンを起用したが、契約には至らなかった。

松下信治は、ホンダの育成ドライバー出身。2025年からはGP2/F2に参戦し、7勝を挙げ、2016年と2017年にはホンダのパートナーだったマクラーレンF1チームのテストドライバーに就任。2017年にはホンダとの契約が決まりかけていたザウバーからインシーズンテストに参加し、F1マシンをテストした。

その後は日本に帰国し、スーパーフォーミュラやスーパーGTに参戦している。スーパーGTでは1年間ホンダを離れて日産に移籍したが、2022年からは再びホンダ陣営に復帰している。

スーパーフォーミュラ 松下信治

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スーパーフォーミュラ