ミハエル・シューマッハ メルセデスGP F1復帰
ミハエル・シューマッハのメルセデスGPでのF1復帰が現実味を帯びてきた。

ミハエル・シューマッハのマネージャーであるウィリー・ウェバーが、今週ロス・ブラウンやノルベルト・ハウグと会う予定だとフランスのコメンテーターであるジャン・ルイ・モンセは語っている。

ドイツではミハエル・シューマッハとメルセデルGPの契約が間近だと報じられており、報酬は2,000万ポンドになるとも言われている。この金額はジェンソン・バトンがチームに要求していた1,000万ポンドの2倍にあたる。

また、ミハエル・シューマッハの広報を務めるサビーネ・ケームは、2010年にミハエル・シューマッハと働くためにフェラーリを去るという。

フェラーリの広報であるステファノ・ライは「彼女はフェラーリを去る」と“Bild”紙に認めており、サビーネ・ケームはジュネーブにあるシューマッハの自宅近くを拠点にするとしている。

ミハエル・シューマッハの妻コリーナは「彼がきちんとリスクを評価すると信じている。彼が楽しむことを、妬んではいない」と“Express”紙にコメント。

同紙はまた、すでにミハエル・シューマッハの復帰キャップやジャケット、シルバーにカラーリングされたレプリカのシューベルト製ヘルメットが生産段階に入っていると報じている。

関連:メルセデスGP、ミハエル・シューマッハの起用を正式発表 - 2009年12月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1