ザウバー
ザウバーは、2010年に向けてドライバーとの交渉を本格化。ドライバーラインナップは経験豊富なドライバーと若手ドライバーとのペアになるとの可能性を語った。

BMWザウバーがF1から撤退し、チーム創設者であるペーター・ザウバーがチームを買い戻すことが決定。2010年へのF1参戦権を獲得した。

ザウバーの次の課題は、スポンサーやドライバーとの契約となる。

ザウバーのドライバー候補としては、ニック・ハイドフェルド、ヤルノ・トゥルーリ、ヘイキ・コバライネン、ジャンカルロ・フィジケラ、ペドロ・デ・ラ・ロサ、クリスチャン・クリエン、アンソニー・デビッドソン、そして小林可夢偉の名前が上げられている。

「ここ数週間、多くのドライバーが問い合わせをしてきたが、参戦が決まっていなかったので、本格的な交渉はできなかった。今は違う」とペーター・ザウバーは語る。

「経験豊富なドライバーと、新しい世代のドライバーになるという意外は、名前は挙げたくはない」

「過去にそのような組み合わせでうまくやってきた」

またペーター・ザウバーは、F1から撤退したBMWが支援する可能性も示唆している。

「BMWの首脳陣は、我々を支援することを保証してくれた。例えば、我々とも契約できる可能性のあるスポンサーとのコンタクトなどだ」

関連:
ザウバー、小林可夢偉をドライバー候補に挙げる - 2009年11月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム