F1 ザウバー ベルギーGP
ザウバーは、F1ベルギーGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが10位、シャルル・ルクレールがリタイアでレースを終えた。

マーカス・エリクソン (10位)
「かなりポジティブなレースだった。堅実なスタートが切れたし、トラブルを避けて、いくつか良い決断ができた。レースを通していくつか面白い戦いもできた。クルマの感触も良かったし、ポイントで週末を終えることができて嬉しい」

「チームは素晴らしい仕事をしてくれたし、次のレースにむけて励みになっている。これから僕たちはアルファロメオのホームレースであるモンツァに向かう。あの場所で情熱的なファンに会うのはエキサイティグなことだし、またレースをするのが楽しみだ」

シャルル・ルクレール (リタイア)
「このような形でレースを終えるのは残念だ。スタート直後に他の二人のドライバーの事故に巻き込まれて、レースをリタイアしなければならなかった。今は来週末のモンツァでのレースを楽しみにしている。僕たちにとって、特にタイトルスポンサーでイタリアを代表するブランドであるアルファロメオにとって重要な週末だ。ポジティブな週末を過ごせるように全力を尽くす」

関連:F1ベルギーGP 結果 | セバスチャン・ベッテルが今季5勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム