F1 ザウバー ドイツGP
ザウバーは、F1ドイツGP 初日のフリー走行で、シャルル・ルクレールが8番手タイム、マーカス・エリクソンが14番手タイムだった。FP1ではアントニオ・ジョビナッツィが走行を行った。

シャルル・ルクレール (8番手)
「2回のフリープラクティスセッションを9番手と8番手で終えることができ、僕たちにとってはかなり良い一日だった。クルマの感触はいいし、このトラックでのドライビングを快適に感じている」

「レースペースもいいし、ここまでの状況はポジティブだ。天候がこのままであれば全員にとって高い温度を管理するのはチャレンジになるだろう。今日学んだことを生かして、明日も仕事を続けていかなければならない。良い結果を続けられることを願っている」

マーカス・エリクソン (14番手)
「今日はポジティブに進めることができた。FP1を逃していたので出遅れはしたけど、クリーンなFP2を過ごせたし、予定していたプログラムをフルに完了させることができたし、うまく適応できていると感じている。クルマの感触はいいし、僕たちには構築してくための土台がある。今日のパフォーマンスは良かったと思うし、前の週末と同じように再びミッドフィールドに絡めている。明日と日曜日はタイトになると思うし、2日間でパフォーマンスを最大限に非引き出していく必要がある。残りの週末を楽しみにしている」

アントニオ・ジョビナッツィ
「ポジティブな一日だったし、久しぶりに再びクルマに戻ることができて嬉しかった。プラクティスセッションを本当に楽しんだ。僕の目標は予定されていたプログラムを完了させて、チームに良いフィードバックを与えることだった。それについては本当に満足しているし、来週この経験を生かすためにクルマに戻るのが待ち切れない」

関連:F1ドイツGP フリー走行2回目:マックス・フェルスタッペンが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ドイツGP