ザウバー F1 ブラジルグランプリ
ザウバーは、F1ブラジルGPの決勝で、マーカス・エリクソンが13位、パスカル・ウェーレインが14位だった。

マーカス・エリクソン (13位)
「面白いレースだった。スタートはかなり厄介だったけど、自分の道を選んでいくつかポジションを上げることができた。残念ながら、ソフトタイヤでの第1スティントではクルマのバランスに苦しんでいた」

「スーパーソフトに交換した後はクルマとグリップの状態が正常に戻り、再び感覚は良くなった。第2スティントは良かったと思う。ランス(ストロール)の後ろで身動きが取れなくなってしまったのは残念だ。彼をオーバーテイクするのは難しかった。それでもレース後半は良いパフォーマンスを発揮できたと思う」

パスカル・ウェーレイン (14位)
「今日はもっと良いポジションでレースを終えることができず残円だ。僕たちは過去数週間で進歩を遂げているし、ミッドフィールドの下位で戦えるようになった。残念ながら、今日は特にレース終盤にタイヤに苦しんだし、もっと良い結果を出せるような状況ではなかった。全体的なペースに関しては自分の仕事には満足しているし、アブダビではもっと良いチャンスが得られることを願っている」

関連:F1ブラジルGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季5勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ブラジルGP