ザウバー F1 メキシコグランプリ
ザウバーは、F1メキシコグランプリの予選で、マーカス・エリクソンが16番手、パスカル・ウェーレインが17番手だった。

マーカス・エリクソン (16番手)
「良い一日だった。フリー走行では昨日から継続した作業に取り組み、さらに競争力を得られるようにセットアップを正しい方向に進めることができたと思う」

予選でクルマの力を最大限に引き出せたし、チームはとても頑張ってくれた。予選の最後のラップには満足している。良かったと思うし、Q2進出にもそれほど離れていなかった。ポジティブな感触で明日のレースに臨める」

パスカル・ウェーレイン (17番手)
「全体的に今日の出来に満足している。FP3ではクルマにいくつか問題があったけど、チームが素早く解決してくれたおかげで、セッション中に数周走ることができた。予選セッションは良かったと思う。僕のパフォーマンスは向上し続けていたし、Q2進出のチャンスも確実にあった。ただ、最後のラップのセクター1で小さなミスをしてしまい、Q2に進めなかった。それでも、明日のレースに向けて自信がついたし、クルマに戻るのを楽しみにしている。全力を尽くすつもりだ」

関連:F1メキシコGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム