ザウバー F1 フレデリック・バスール
ザウバーは、新チーム代表について元ルノーのチーププリンシパルであるフレデリック・バスールと交渉していることを認めた。

ザウバーは21日(水)に長年チーム代表を務めてきたモニシャ・カルテンボーンの離脱を電撃発表。チーム代表不在のままF1アゼルバイジャンGPを迎えた。

バクーでチーム代表代理を務めているベアト・ツェンダーは「我々は何人かの候補と交渉している。すぐにでも発表できることを期待している」とコメント。

しかし、長年ザウバーでチームマネージャーを務めるベアト・ツェンダーは、自らがチームを運営することはないと語る。

「いいや。私は350名の会社を経営することはできない。妻にも負担はかけられない」とベアト・ツェンダーは Blick にコメント。

モニシャ・カルテンボーンの後任には、元フォース・インディアの代表コリン・コレス、元マノーのスポーティングディレクターのグレアム・ロードンなどの名前が挙げられているが、 Le Mati は、実際にはフレデリック・バスールが最有力候補だと報じた。

ザウバーのチームオーナーであるパスカル・ピッチは「我々はバスールと議論をしている。だが、正式なものではない。他の候補者もいる」

Blick はフレデリック・バスールとパスカル・ピッチが木曜日にヒンウィルのザウバーの本部で会っていたと報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム