ザウバー F1 グスタフ・マルヤ
ザウバーは、F1ハンガリーGP後にハンガロリンクで行われる2回目のインシーズンテストにF2ドライバーのグスタフ・マルヤを起用することを発表した。

スウェーデン出身のグスタフ・マルヤ(21歳)は、今年レーシング・エンジニアリングからF2に参戦し、ランキング9位につけている。F1マシンでの走行は今回のテストが初体験となる。

グスタフ・マルヤ

「F1マシンをドライブできることに本当に感激している。子供の頃からの夢が実現する。とても非現実的な瞬間になるだろう。テストデーを最大限に活用して、出来る限り多くのことを学べるように全力を尽くすつもりだ。この素晴らしい機会を与えてくれたザウバーF1チームに心から感謝している」

モニーシャ・カルテンボーン (ザウバー チーム代表)

「グスタフが子供の頃からの夢を叶え、レースキャリアでさらなるステップを果たすための素晴らしい機会になるでしょう。F1カーは初めて走らせることはレーシングドライバーにとって常に特別な瞬間です。ガスタフにとってもそうです。我々はこれまで彼のことを追ってきましたし、特に昨年のGP2シリーズでは一貫した前進を果たしていました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバー / F2