ザウバー F1 2016 ハンガリーGP 予選
ザウバーは、F1ハンガリーGPの予選で、フェリペ・ナッセが16番手、マーカス・エリクソンはQ1でクラッシュを喫して20番手だった。

フェリペ・ナッセ (16番手)
「波乱に富んだ予選だった。セッション開始前に雨が降ったときは僕たち全員が驚いた。今日はクルマの最大限を引き出せたと思う。ウェットコンディションのQ1の最後に一時的だけどトップにいたのは正直嬉しかった」

「残念ながら、トラックが乾き始めたとき、ソフトタイヤに交換したけど、最後のラップがトラフィックによって妥協を強いられてしまって改善できなかった。それでも僕にとっては良い予選だったし、忘れられないだろうね」

マーカス・エリクソン (20番手)
「僕にとってとても期待外れな予選だった。多くの水が流れていて、かなりトリッキーなコンディションだったけど、それは全員にとって同じだった。クルアのコントロールを失ってしまったけど、結局は僕のミスだったし、セッションは早くに思ってしまった。もっとうまくやれたはずだ。チームに僕がもたらしてしまった作業負荷を謝りたい。明日は挽回するつもりだ」

関連:F1ハンガリーGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ハンガリーGP